※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

過去に相手を傷つけた時、申し訳なくて遊びを誘えない。嫌われているか不安で、連絡はないがSNSでリアクションがある。これは嫌われていないのか心配。

過去に相手を傷つけてしまった場合があった時
相手は大丈夫だよー!と言ってくれてても
申し訳なくてこちらから遊びを前みたいに
誘ったりができません。

一度みんなで遊んだ時にやっぱり
嫌われてるのかなみたいな感がしてしまい。。。
決めつけだし本人からどう思ってるか聞いてないし
もしかしたら本音を言わないかもだけど
わたし自身が相手のことを気にしてしまって
誘うに誘えません。

そのことがあってから連絡はなかった
ですがインスタでリアクションきたり
とかはしてるんですがこれは嫌われてないと
いうことですかね。。。

コメント

R

傷付け方によると思います💦

私も本当に大丈夫だよーと思う時と
実際に大丈夫だよーと言いながら
もう会わないと決めた友人が居ます。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね💦

コロナが流行ってきたかなくらいの時に遊ぶ約束をしていた友達がいたんですがもともとその日仕事がはいった!遊べなくなった!と連絡が入りそれでよかったんですが来月遊べる日と聞かれたんですが都内で働いてて電車通勤だし怖くて上の文のままの言葉で送ってしまいました。

なんですがまま友は働いてないのに安全って思い込んでてまま友と遊んでインスタのストーリーでも流してしまいほんと最低なことをしてしまいました。

その後投稿の文のやりとりって感じだったんですが旦那には嫌いならストーリーでわざわざアクションもしないと言われたんですがどうなんでしょうかね💦

• 3月9日
  • R

R

その人と遊ぶ約束をしていたのに断って別の人と遊んだのをストーリーに載せたって事ですかね?

• 3月9日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうですそうです。
    もうその子に考慮も配慮もなくて最低なことをしてしまって。。。

クリスマスにストーリーを流したところリアクションがきてまた断った身だけどまた前みたいに遊びたいから誘ってほしいし誘っても平気かなぁ?と言ったところもちろんだよー!と言ってくれて早速だけどって遊び誘ってくれたんですがもともと別のこと遊ぶ予定が入ってたらしくプラスでわたし加わったんですが1対1で遊びたくなかったからせめてものって感じだったかなぁとか思ってしまって💦

• 3月9日
  • R

R

別の子プラスで遊んだのは
    本当にたまたまだと思います✨

そんな事があってリアクションや
    実際、人を交えてでも会ってるなら
    本当に気にしてないと思いますが😊

誘いづらいのはとっても分かりますが私なら「クリスマスの時はほんとごめんね。もし良ければ○日遊べないかなー?」それで、その日は無理だと別日の提案も無ければ怒っているんだなと悟って、こちらからの連絡は控えると思います👍🏻

• 3月9日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですかね💦
    すっごくネガティブだし
    このことがあるから
    向こうが気を遣って言ってくれてる言葉に対してもわたしのこと嫌だからかなぁーーとか深く考えてしまって。。。

旦那にはわたしが気にしてるんだからまた誘って欲しいって言われても口では言うけどやっぱ向こうからは誘いづらいんじゃない?とのことで😭

直接会ったときにその話するのは重くなってしまいますかね💦気にしないで普通に接するのが一番ですかね??

• 3月9日
  • R

R

そうですね‥ほんとその人の性格によるんでしょうが私がその人の立場だったら、気にしてないって言ってるのになと思うかもしれません。一度は弁解してもう終わった事なので何度も何度も言われると相手もどう出ていいのかわからなくなると思いますよ✨仮に本当は少し嫌な気持ちになっていたとしてもそれを聞きたいんでしょうか?また今までどおり仲良くと思うなら直接聞く必要もないかと‥。

• 3月9日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

たしかに🥺!
    テンション低かったら逆に
    居心地も悪くなってしまいますもんね💦!
    遊びたいので誘ってみて普通に接してみようと思います!
    それで断られたらもう仕方ないですもんね!!ありがとうございます✨

• 3月9日
  • R

R

人間関係はいくつになっても難しいものですよね🥺私も苦手&ネガティブなので分かります。意識してポジティブに、頑張っている所です✨頑張ってください🍭

• 3月9日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

難しいです🥺一つの発言でその人の見方も変わってきますしね😭誘ったんですが用事があるらしく断られてしまって💦これは遊びたくなくてそれとも本当に用事があって?とかって考えてしまいますが深く考えないようにします🥺

• 3月9日
  • R

R

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。その後進展ありましたか?「じゃあまた遊べる日があれば連絡して〜」と気さくな感じでいいと思います😊❣️

• 3月9日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

全然です!!ないです😭
    また遊ぼうね💕だったんですがわたしと遊びたかったら来月予定ない日とかどうってラインがくるかなと思ってたんですがそれがなかったのでそこでわたしと遊びたくないのかなと思ってしまってスタンプのみで返してしまいました😭前は来月予定ない日遊ぼーーとかっていってくれてたんですが旦那に伝える前は前だし状況だって変わるからと言われてでもなかなか納得できずで😭

• 3月9日
  • R

R

私の別日の提案が無ければ、と言ってしまったから余計気にしてしまいますよね。ごめんなさい💦

• 3月9日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

違います!違います!
    Rei(25)さんからコメント来る前にはもうやりとりが終わってたし自分だったら別の日にって言うので遊びたくないかなと思っただけですよ!!😊

• 3月9日