※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささ
子育て・グッズ

子供が遅く話せる理由はDVDを見せていたからでしょうか?

子供と二人きりでいるのがつらいです。
1歳10ヶ月になってもまだ話せません。
歩いたのも1歳8ヶ月で遅かったです。

私が家事をする間、DVD を見せたりしていたから言葉が遅いのでしょうか?

コメント

haru

関係ないですよ☺️
大丈夫ですよ☺️🌸

• さささ

さささ

ありがとうございます。
    誰かに大丈夫といってほしかったみたいです。

• 3月9日
ショコラ

毎日の育児、家事、お疲れさまです😊

うちもめちゃ遅かったですが、関係ないですよー!

ある時バーって出てくるようになります✨✨✨

不安な気持ちになっちゃうと思いますが、大丈夫!
時が経てば、私こんな事で悩んでたんだ💦って思える日がきます!

そして、私のように大丈夫だよー!って言えるようになりますよ😊

• さささ

さささ

ありがとうございます。
    歩かない時にも心配しましたが、今度は言葉で…

テレビ見せすぎは良くないとか聞いていたので心配で(>_<)でもつい頼ってしまいます。

• 3月9日
  • ショコラ

ショコラ

不安になる気持ち、私も同じだったのでとてもわかります。

私も家事や何がしたい時はテレビや録画してた番組に頼ってましたよー!

ほとんどのママは頼りますよ!だから、気にする必要はないですよ👍🏻

それだけ子供を愛しているから、心配になるんだと思いますよ!

もうね、一生心配ですよね。我が子はもちろんですが、
    全ての赤ちゃん、子供たちが今日も笑顔でいられますように✨って願っています。

• 3月9日
mimi

Eテレは毎日、DVDも生後6ヶ月頃からがっつりお世話になってます😂💦
私は親子のふれあいのヒントを貰えたり、リトミックを好きになったきっかけがテレビやDVDだったので、むしろ見せてて良かった!と思ってます😂💦
発語もテレビやDVDで興味をもったものが多いです!
ご参考までに。

• さささ

さささ

ありがとうございます。
    音楽が好きみたいでDVDで流れる歌にあわせて踊ったりしてます。

• 3月9日
  • mimi

mimi

そうなんですね✨私の娘も音楽が好きでよく踊ってます✨初めて言えた単語は「ちょうちょ」でした😂!
    音楽が好きなら、手遊びとかを通して歌をたくさん歌ってあげてみてください🎶
    歌なら家事をしながらでも歌えるのでおすすめですよ☺️
    「ぞうさん」「ちょうちょ」「パンダウサギコアラ」
    の手遊びが娘の好きな歌です✨
    DVDは目が悪くならないように気をつけてあげれば、ガンガン見せて良いと思ってます😂!
    上に兄弟がいるとテレビつけないのも難しい、と聞いたことがあり、その家の下の子は産まれたときからテレビはつけっぱなしの環境だったそうですが、普通に頭も良い子です!
    お母さんがつらくないようにすることが一番だと思います🎶

• 3月9日