※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

友達とママ友に変わることが切ない。同じような気持ちの人がいて救われる。

自分と同じように嫌だなと思ってる事が似てる人がいて救われる😭
友達からママ友に変わると人って変わっちゃうのが切ないですね!

コメント

アリアナ好き

そうですよね😢
子どものことになると、うまくいかないですね💦
遅い早い、大きい小さいで比較したり…
そんなの大人になったらものすごく些細なことなのに💦

• のん

のん

楽しかったあの日々は何だったのだろうかと思うほどイライラする存在になってしまいました😢
    ママ友が出来てもプライベートの事はあまり口に出さない方が上手くいくんだろうなと学びました!

• 3月9日
はるひ

自分たち同士では価値観が似ていても、子供のこととなるとやはりズレが生じるものです。
比較するしないもそうですけど、貸し借りへの対応や親の介入する程度などなど。

寂しいですけど仕方ないことなんですよね……

• のん

のん

本当その通りですね!自分がする子供の評価も他人からされてしまうかもしれない評価も想定して行動していかないとママ友間は難しいものがあるのかもしれないですね💦

• 3月9日
213mama

めちゃくちゃ分かります😭

マウント取りたい人多すぎて疲れます😣

• のん

のん

こんな事で取り合うの?って思いますよね😂
    自分は正しいって考えが強すぎて無理になりました!

• 3月9日
  • 213mama

213mama

インスタでマタニティアカウント作って今は育児アカウントとして残してますが正直みんなの自慢やキラキラ、マウント疲れます😭笑
    そのアカウントはリア友ではなく予定日近い人たちと関わり合ってる感じなので無理な人はブロックしてサヨナラしてます😣

全国どこにでも、身近にもめんどくさい人はいるなぁと思う日々です😅

• 3月9日
  • のん

のん

インスタは自己啓示欲が強い人が集まる魔境ですからね😅面倒事からは離れることに越した事ないです!

• 3月9日