※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那さんとの考え方の違いで困っています。心理的DVと言われ、息子の療育で悩んでいます。離婚は経済的に難しいため、シングルマザーになることも諦めました。価値観の違いが埋まらず悩んでいます。

もう何回目かの質問です。
旦那さんと、考え方が全く違く、困っています。
市役所に相談したら心理的DVと言われたこともあり、最近も、息子の療育で悩んでいて、発達外来の診察時に泣いてしまったことを伝えたら、「泣けばいいってもんじゃない」と言われました。
シングルマザーになることも考えましたが、私に持病があり働けないことから諦めています。
価値観の違いはなかなか埋まりませんね。
旦那さんは私の両親のことが嫌いです。それも私はすごく嫌です。
離婚は経済的にも難しいので、ここで吐き出させていただきました💦

コメント

結絆

子供2人ともに発達&身体にも問題抱えてます。
私自身も喘息&躁鬱持ちです。

定型の子に比べたら、子に費やす事柄が多すぎて、外に仕事しに行く時間の確保がままならないため
離婚成立するまでは生保どっぷり浸かってました。
幸い今は在宅ワークでそこそこ稼げてます。

お子さんの状態よくわかりませんが、確かに泣いてよくなるわけではないし、その時間あるならどう子供と向き合い支援を受けるのか、将来のある子供の為に策を練るしかありません

仕事もよそに働きに行くのが難しいなら、自治体で異なりますがシングル向けの住宅支援やフードバンクなどの支援や、生保と併用しつつ在宅でできる仕事、ひまわりさんにもあるはずです。

私の元旦那はモラハラ、経済的DV、ワンオペ、子供の身体や特性にも全く理解のない人だったので、私自身&子にとって、全く良くない環境だと思い離婚しました。

今の状態がひまわりさん&お子さんにとってベストだと思うなら、婚姻生活継続でいぃとおもいます
ですが、ご自身がメンタル的に余裕なかったら、子育ても上手くまわらないじゃないですか?

私は頼れる身内も身近にいないため、体調不良時は大変ではあるし、子供の身体的問題もあるためファミサポ利用不可だけど
幸いシングル向けの家事代行は利用できるので、それを活用しつつ

元旦那といた時よりも、平穏な生活ですよ。

持病があり仕事が難しい、子供に特性がある、経済的な不安、旦那さんとの生活も苦しい

シングルになる事に不安があるなら、そちらの自治体での支援サポートお調べになってみてはいかがですか?

離婚になってておかしくない状況にもかかわらず、その決断できずにいるのは
私からしたら、結局自分が可愛いあまりに保身に回ってるだけで、後回しにするのは言い訳に過ぎないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。
    書く場所間違えてしまいました🙏

返信しましたので、読んでいただけたら幸いです🙇‍♀️✨

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
自治体で、シングル向けの住宅支援やフードバンクなどの支援があるのですね。
生活保護と併用しつつ、在宅でできる仕事、、、。
仕事、できるかは不安なんです。

私も、私と息子に影響がよくないと感じたら、離婚を選択するべきだと思っています。

ただ、優しいパパであるときもあり、経済的にはしっかりやってくれていることもあり、あとは、私がどううまく付き合っていけるかなのかなと思っています。

もう少し考えてみますね。
自治体での支援サポート、教えてくださり、ありがとうございました。

結絆さんも、無理はされないように、お身体大切にされてくださいね♡

私も頑張ります。