※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藍々
サプリ・健康

母親のことです💦長年放置してたであろう前歯の虫歯が限界きたのか、昨日…

母親のことです💦

長年放置してたであろう前歯の虫歯が限界きたのか、
昨日1日中痛そうにしてて、寝るまでずーっとほっぺの辺りを押えながら我慢してたんですが。
朝起きると右半分の顔がパンパンに腫れてて、
頭も痛い、体調も悪いって大騒ぎでした。

今日はあまりにも体調が悪いと言う事で
明日の朝一で歯医者の予約を取ると
「顔まで腫れてるとなると大至急大きい病院紹介します」
という風に言われ、母も私もめちゃくちゃビビってます。。

放置してた母が悪いのは100も承知ですが、
一体どんな処置が行われるのでしょうか。。
気になって全く眠れません😂

同じような状態になったかた、又は知ってる方、
参考程度に教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

マヨ

虫歯放置すると口腔癌になりやすいとか聞いたことあります😭

るん🐰

虫歯や歯周病からの腫れだとして、おそらくそこまでなっていると細菌が感染しているので、外科的処置になるかと思います!!
その様な処置に対応してない医院もありますので、一度も診ずに紹介でしたら、それでかな〜とは思います。