※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

ラーメン屋でのアルバイトが始まります。夜勤でホール・キッチン業務を担当。週3日出勤で、慣れるまでの時間やアドバイスを求めています。初めは緊張していますが、先輩方に迷惑をかけないよう頑張ります。

今週からラーメン屋でアルバイトをすることになりました🍜

妊娠出産などあり仕事をするのは約2年ぶりです😅

私が出るのは21時頃〜2.3時くらいまでの夜勤で、食券形式でホールキッチン両方の業務を行うチェーン店です😊
時短営業が終わるまでの2週間は時間の取れる日に少しだけ出る感じです!

ラーメン屋さんのバイトってどんな感じですか??🧐
週3くらいで出るのですが、慣れるまでに大体どれくらいかかるものでしょうか?

新人として仕事を教わるのがかなり久しぶりのことなのでとてもとても緊張してます笑

最初はある程度のことは仕方ないとはおもいますが、なるべく足手纏いにならないように、先輩方に面倒な思いをさせないように頑張らなくては思っています🥺
飲食店の経験自体ほぼ無いので、アドバイスなど頂けたら嬉しいです🙏🙏😭

コメント

ゆん

10代の頃ラーメン屋さんで1年と少しくらい働いてました!
ホールキッチン両方してました!

私は最初はお皿洗い→お冷出す、料理運ぶ、片す→ラーメン作るって感じの順序でした!
ラーメン屋さんなので居酒屋みたいにメニューが多いわけじゃないし、メニューと流れを覚えてしまえば楽しかったです😊3ヶ月くらいで慣れた気がします!

• まま

まま

コメントありがとうございます🙏
    確かにメニューは多くないですね!✨
    私も早く楽しく仕事出来るように頑張ろうと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月9日
オスシ

学生の頃ラーメン屋で働いてましたが、楽しかった思い出あります🍜
メニュー多くないですし、食券形式楽ですよ〜!!

私も去年の4月から2年ぶりに仕事復帰しました!
ブランク長すぎてものすごく不安でしたが、なんとか頑張ってます🥲
お互い無理せず頑張りましょうね🌷

• まま

まま

コメントありがとうございます🙏
    レジないのは楽そうですよね😂

久しぶりだとドキドキですよね🥺
    ありがとうございます!頑張ります✨

• 3月9日