※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

妊娠23週でイライラや逃げたくなる気持ちが出ています。同じような経験をした方いますか?対策はありますか?

今妊娠23週の者です。妊娠してから、何も起きてないし、幸せなのに、なんだか、何もかも嫌になったり、イライラしたり、全部から逃げ出したくなるような気持ちになることがあります。

イライラして夫にも当たってしまいます。他にも同じような方はいますか?対策はありますか?🥲

コメント

mamari

私もありました😣
何が不安なのか分からないけど
勝手に涙が出たり、
旦那に当たってみたり…🥲笑
イライラしたり
何もやる気が起きなかったり🙄

そんな妊娠中はひたすら寝てました🙇‍♀️💕
家事も手抜きで
旦那にある程度甘えてました💦

早く出産して妊婦終わりたいって
あんなに思ってたのに
産まれてみたら睡眠時間も無くなり
育児に追われて
また旦那に当たってます🤣笑

今はゆっくり沢山寝て、
お腹の赤ちゃんと過ごして下さいね❤️

まま

ホルモンバランスの乱れのせいかな?と思います。
普段はそうじゃないのにネガティブになってしまったり、細かいことが気になったり、すぐイライラしたり……
わたしは以前から生理前にもそうなるので、夫に予め説明しています。
話して理解してもらえそうなら、伝えておくとお互い気が楽になるかもしれません。
イライラとの付き合い方としては、わたしは「あーまたこの時期かー」と受け止めることでちょっと冷静になれます😅
あとは絶対やらなきゃいけないこと以外はサボる!自分を甘やかす!それで乗り切ります😂

あまりご自身のことを責められませんように。
お身体お大事になさってくださいね☺️

ここあ

同じです😢
大好きな人と結婚して、その人との間に赤ちゃんが来てくれて、とってもとっても幸せなはずなのに、、ふとした時に猛烈にどうしたらいいのか分からない気持ちになります。
不安もあるし、楽しみなのはわたしだけ?とか、、
ひどく心が落ちている時なんて、あぁ前の夫婦2人だけの時に戻りたい。と一瞬思ってしまう時さえあります。涙
主人のほんの些細な態度や言葉で、勝手にすごく嫌な気持ちになって、イライラして当たってしまって、、、すごく嫌な嫁かも知れません(涙)

そんなときは1人で思いっきりおんおん泣いて気持ちリセットします!!!🥲
あとはわたしの場合、主人がお腹の赤ちゃんに声をかけてくれたり、お腹を触ってくれたり、赤ちゃんのことを気にかけてくれる瞬間がたまらなく幸せで愛おしい時間なので、なるべくちょこちょこ「触る〜〜☺️?」とか、「ベイビーなんか言ってるかな〜🥳?」と言って、赤ちゃんココにいるよ!タイムを無理矢理作り出します😂
それがあるだけで嫌なことぜーんぶ吹っ飛びます☺️
2人でお腹の赤ちゃんのことを話して、これからの楽しみな会話や妄想をすることがなによりのストレス解消と癒しです☺️♥