※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人の結婚式に出席し、妊娠中であることを招待状に記入すべきか悩んでいます。メッセージ欄に自己紹介するか、LINEで連絡するか教えてください。

5月に友人の結婚式があり、招待状が届きました。
当日は安定期にはいっていますので出席させていただきます。とても楽しみです♪
招待状の返信についてですが、妊娠中であることを記入するべきでしょうか?アレルギー欄は無くメッセージ欄のみ設けてあるものです。
メッセージ欄は新郎新婦様へのメッセージを書く大切なところなので、わざわざ自分のことを書くべきなのかと迷っております。
招待状へはとくに記入せず、近日中にLINE等で連絡するか
招待状のどこかに記入するか皆さんのご意見を聞かせて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

私だったら、ハガキの隅っこの方に、
妊娠中なのでアルコール飲めません💦って書きますかね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます♡参考にさせて下さい🙇🏻‍♀️

• 3月9日
ママリ

私なら招待状に書きます💦
それで料理等に変更があったりするので💦
早めに教えてもらえた方が対応できるかなと😣
お祝いメッセージの後に
私ごとで恐縮ですが妊娠中なので料理等配慮頂けると嬉しいですみたいに書けば問題ないかと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 3月9日
ショコラ

私なら返信ハガキには記載せず、LINEを先にして、妊娠中で式に参加する時は安定期である事を伝えるかな。

返信ハガキは、あくまでも主役である新婦さんへのお祝いメッセージにします❤️😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 3月9日
ママリ

私なら招待状はお祝いメッセージだけ書いてポストに出したらすぐLINEします!

もうすぐ返信ハガキ届くと思うけどーって感じで報告します😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 3月9日