※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金箱の代用についてアイディアが欲しいです。娘の誕生日用に貯金中で、代用品で済ませたいです。

貯金箱の代用で皆様
何を使われてますか??

貯金箱を買いに行くのが
面倒で家にあるもので代用したいです。
なにかアイディアありますか??

5月末に娘のお誕生日があり
欲しいものが決まっていて
それが4~5千円して、そのために
今断捨離してます。
2か月後はすぐ使うので貯金箱を買うのも
もったいなく。。。。

なにか代用できたらなと思います

コメント

deleted user

お菓子の箱と化粧水やら乳液やらの箱にこそこそ貯金していってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お菓子の箱!!
    夕方に捨てたばかりでした😱😱笑笑
    箱みんな崩して捨ててしまいました😭😭

    お金の保管場所をどうしようかと今、一時的に
    ジップロックの中にお金入れてます😭
    明日ジモティで4000円とという大金の収益を得るので
    どこに保管しようかと悩んでます😵

    • 3月8日
deleted user

封筒じゃダメなんですか?😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前に封筒にしまってたら
    片付けをしてた時に一緒に捨ててしまったことがあって。。。😵

    • 3月9日
マヤ

昔、ペットボトルに入れてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ペットボトル沢山あるので
    やってみようとは思ったのですが
    どうやってお金入れましたか??

    • 3月9日
  • マヤ

    マヤ


    上の方にカッターで硬貨サイズの穴を開けてました😊

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お札もその開けた穴から入れてましたか??😳

    • 3月9日
  • マヤ

    マヤ


    お札は折って入れてました😊

    • 3月9日
nico

空き瓶に入れてます。
いつまでに、何円、旅行代と書いて貯めてます!
たまに夫もお小遣いからカンパしてくれてます(笑)
期日までに貯まらないとウチは旅行に行けません(笑)

娘なんの誕生日までにしっかり貯めてあげてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    空き瓶がうちになくて😵😵

    しっかり貯めます!!
    頑張って断捨離して娘が欲しいのを選んで
    お誕生日だから好きなのを
    お金けちらず買ってあげたいので頑張ります🥺

    • 3月9日
deleted user

空き瓶とか、ジップロックですかね💡

私も封筒だと間違って捨てそうなので、旦那に内緒のへそくり以外はジップロックに入れます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジップロックに入れてどこに保管してますか??
    封筒は以前私も捨ててしまい😵😵

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家計簿と一緒に、キッチンの横の引き出しに入れています☺️

    • 3月9日
はじめてのママリ

封筒か100均のスライダー付き袋に入れてます。

我が家は貯金のつもりではないのですが、5000円札貯金しています。
現金使わない、お釣りのないよう生活してるので、5000円がなかなか手に入らないので、必要な時の為に取って置いてます。

みんてぃ

封筒にいれて通帳に挟んでおいてはどうですかね?
あとで入金するお祝い金とかよくそうやって保管してます👏