※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ〜ママ
家族・旦那

皆さんの意見を教えて下さい。離婚するか迷っています。一年ほど前に旦…

皆さんの意見を教えて下さい。
離婚するか迷っています。
一年ほど前に旦那の仕事が忙しく、いろいろなことが重なりなかなか家庭がうまくいかず、その時私も妊娠しており、精神的にも不安定で旦那に対して冷たく接することもあったと思います。
そんな中で旦那がゲームで知り合った女性とテレビ電話で見せ合いをしていた事が分かりました。とてもショックで、妊娠中にされた苛立ちと不信感、気持ち悪く心底呆れ離婚したいことを伝えました。

旦那は反省をし何度も話し合いを続け、以前より仲は戻りつつあるのですが、特に何もなくてもフラッシュバックのような感じで旦那を信用できない時があり精神的に波があります。急に旦那が嫌になり離婚と言う思いが強くなる事もあるのですが、少し冷静になると子どもも二人おり、パパが大好きで育児に関してはほとんど文句もなく、家事も手伝ってくれているのでどうしたらいいのか分からなくなっています。

読みにくい文ですみません、ご意見よろしくお願いします😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

直接会ってとかだったら即離婚ですが見せ合いなら気持ち悪いですけど子供のためにってまだ思えます
世の中には不倫しといて家事育児何一つやらない男だっていますからね
性格悪いですけどそういう人と比べたり家政婦型ATMとでも思って精神保たせるとかですかね
次やったら子供たちと一生会えないからね😊と釘刺しときましょ🔨

• ゆ〜ママ

ゆ〜ママ

気持ち悪いですよね。ほんとに心底呆れます。まだ家事育児をしてくれる事と子どもがパパを好きな事で何とか離婚せずにいますが、やっぱり許すのはなかなか難しいです。
    ほんとうに心の中では性格悪くても精神保てる方を選びたいと思います😭

• 3月9日
にゃん

気持ち悪いですねー。
気持ち悪いですけど。

直接会って不倫したわけじゃないから。
私なら許しますかね💦

家事も育児もしてくれる男性はなかなかいないので、次はない!でいいのかなと思いました。

• ゆ〜ママ

ゆ〜ママ

ほんとに気持ち悪いですよね😅
    直接会ってたら即離婚でした。

なかなか許すことが出来なさそうですが、信じることが出来そうであれば次はないと割り切って頑張りたいと思います💦

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

気持ち悪いって思ってしまいますね…ましてや妊娠中にされたことって、ずーっと忘れられないような気がします🥲

そして何もない時にフラッシュバックしてしまうこと、すごくわかります💦仲が戻りつつある中で思い出してしまうとどうしていいのかわからないし、結局許せてない自分がいるんだと再認識してしまって辛いですよね。

今は仲も戻りつつ家事育児も手伝ってくれているとのことなのでとりあえず離婚はせず、私も次はない!の意見に賛成です☺️
思い出して自分のメンタルが不安定になってしまった時は、とことん旦那様に付き合ってもらいましょ(笑)

• ゆ〜ママ

ゆ〜ママ

今は忘れる気がせず、ずっと許せないままなのかなと思ってしまいます。

許せない自分に対してもしんどいし、思い出す事も辛くて、気持ちが沈んでそれが子ども達に影響していないかが心配です。

意識的にですが、仲良くできるよう頑張っているところで、少しずつ改善していますがまだ私も不安定になってしまいます。旦那も反省しているようですがなかなか信用できずにいます。今は冷静に離婚はせずゆっくり結論を出したいと思います😭

• 3月9日