※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず。
妊活

卵の質は良いと言われたが、グレード3が2つで不安。経験者の方、質は大丈夫でしょうか?見方がよくわからない。

こんばんは!2月の終わりに採卵し4つ取れて3つ受精、3つ胚盤胞まで育ちました❣️❣️

グレード2が1つ
グレード3が2つです。

先生には、卵の質もいいよ、3つも胚盤胞までできてすごいと言われたんですが、質はいいよと言われただけで詳しいことは聞けませんでした!(総合病院なので不妊専門とかではないので説明はいつも簡素な感じです!)

ネットで調べるとグレード3はあまりよくないと書いてあったりして、不安になってきました。笑

経験者の方教えてください…質はいいのでしょうか??
見方もあまりよくわからなくて…

コメント

前向きに🎵

グレードは4AA、3ABと書いてる方だと思います。
かなりいいと思いますよ!
おそらくより良い4AAを移植することになるんじゃないでしょうか?

• ぽんず。

ぽんず。

え、そうなんですか🥺❤️安心しました…見方もわからなかったので助かりました、ありがとうございます、!移植頑張ります!

• 3月9日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

グレード2とか3とかは、初期胚のグレードなんです。
    見たところ、上の3B2と書かれたものは初期胚のように見えるんですが、3つとも胚盤胞と言われましたか?
    それとも、3つ凍結できたと言われたのでしょうか?

• 3月9日
  • ぽんず。

ぽんず。

よく分かってなくてすいません!
    貰った紙はあとこれです!

凍結胚とは言われたんですが🥺🥺
    無知ですいません…😭

• 3月9日
  • ぽんず。

ぽんず。

最初は、新鮮胚移植するの言われていて、結局女性ホルモンが多く出ているので、移植は辞めましょうと言われたのですが、それが関係ありますかね??🥺

• 3月9日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

異常受精卵というのは、おそらく同時に2匹以上の精子が受精したものだと思います。
    こればっかりはどうしようもないので、気にしなくて大丈夫です。

右上のグレード2、グレード3は、3日目の初期胚の時のグレードです。
    グレード3は十分妊娠可能性ありますから、こちらも気にしなくて大丈夫です。

左下を見ると、1個4日目で凍結したことが分かります。
    これが私の素人目には初期胚のように見えてしまったんですが、通常5日目で胚盤胞になるので、4日目に凍結した理由は、卵の分割が早く、1日早く胚盤胞になった場合です。
    胚盤胞になかなかならず6日以降になった卵は妊娠率が下がることがありますが、早いのは特に問題ないと思います。

というわけで、どの卵もとてもいいと思いますよ!

• 3月9日
  • ぽんず。

ぽんず。

とても詳しく教えて頂きありがとうございます😭😭感謝です!!ホッとしました!初めての採卵で…何にせよ気にしたり不安になったりしてしまって…前向きに🎵さんのおかげです!ありがとうございます😭💓

• 3月9日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

いえいえ〜私も初めての時は不安だらけでしたもん。
    何でも聞いてくださいね。

新鮮胚移植の予定が凍結胚移植になったとのことですが、正解です!
    凍結胚移植の方がずっと妊娠率が高いので。
    病院によっては、新鮮胚移植は一切やらないところもあるくらいですよ。

• 3月9日
あおい

4AAと3ABの卵ですね😊かなり良いグレードですよ。3つも胚盤胞あるなら安心ですね。

• ぽんず。

ぽんず。

3つあれば安心ですかね?嬉しいですありがとうございます🥺💓💓

• 3月9日