※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
妊活

妊活中の方が、次の周期の妊活作戦を相談しています。排卵日検査薬は必要でしょうか?①基礎体温+卵胞チェック、②基礎体温のどちらが良いでしょうか?

2人目妊活苦戦中、7周期目になります😭

先月は基礎体温+排卵日検査薬+病院で卵胞チェック+通水検査で挑みました!!が、本日生理予定日、検査薬真っ白😭⚡️

来期の作戦を立ててるのですが、皆さんならどうしますか?!

①基礎体温、排卵日検査薬、卵胞チェック
②基礎体温、卵胞チェック
③基礎体温、排卵日検査薬
④全てやめてみる(勇気ない 笑)

個人的には②でいこうかな?と思うのですが、
やはり排卵日検査薬は必須ですかね?🤔

コメント

さおりん

強陽性出てるのに卵胞チェックでまだまだだねと言われた事もありました💦だからどれがいいのかはわかりませんが

私だったら①にします!毎月後悔したくないので、💦🙏🏻

• ⭐︎

⭐︎

検査薬強陽性と卵胞チェックまだまだだね〜はどっち信じればいいんでしょうね?!😱
    そんなに回数こなせないので毎月どこでとろうか悩みます。💦

1番安パイは①ですよね(T-T)

• 3月8日

①番です!でも卵胞チェックはちゃんと成長しているかを確認するだけで排卵検査薬強陽性と基礎体温で勝負します❣️

• ⭐︎

⭐︎

卵胞チェックしてても無排卵ってあり得るんでしょうか?先月が初めて無排卵みたいになっちゃって…😢

たしかに数打てないので、検査薬使って強陽性付近でビシッと決めたいところです…。

• 3月8日

退会ユーザー

卵胞が成長してもホルモン分泌が弱いと卵子を排出する力がないので無排卵になる🤔だったと思います!

• 3月9日
  • ⭐︎

⭐︎

そうなんですね!知らなかったです!!💦
    今月初めてのことだったので、次回また改めて先生に聞いてみます!

• 3月9日