※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場で交通費支給が不公平だと気付きました。上手に直談判する方法を教えて欲しいです。

ずっとモヤモヤしているので聞いてください!
職場で私だけ交通費を支給されてないことを知りました。
30人ほどの職場で、規定では2キロ以上から支給となっていて我が家は2.1キロです。
働き始めから2キロ以上なのに?と思ってはいましたが近いから出ないんだと言い聞かせてきました。

雇用主から昨年10月に交通費出すから申請書出してと言われ、出しましたが未だに一度も振り込まれず💦
不審に思ったので就業規則等を調べたり、私のように近距離から通っている人に聞き取りをしたところ、私より距離の近い人も支給されていて、中には1キロ以内の人まで支給されていました。規定とは異なります!

さすがに、雇用主に直談判しに行こうと思うのですが、怒りが顔に出てしまいそうです😡
角が立たずに交通費を支給してもらう言い方はありませんか?相手は口が達者なので、上手く丸め込まれて今後も支給されないということもあり得ます。
ただ、仕事を辞めるつもりはないので、今後働きにくくなるのことなく交通費を支給してもらいたいのです!
よろしくお願いします。

コメント

おもち

素直になぜ交通費出ないんですか??
ではダメですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かと難癖を付けて出さないと言われそうで😓
    規定のこと、私より近い人に支給されていることなどは言うつもりではいますが…

• 3月8日
ゆーちゃんmama

なんで近い人は出てるのに出ないんでしょうか??💦
不思議です…
そのままストレートに聞いてみてはいかがでしょうか?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

贔屓されてるのですかね?
    家賃手当も15,000円のところ25,000円支給されてるみたいです。

• 3月8日
  • ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

なんでそんな差が😱
    思いっきり言ってやりたいですね😭‼️

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

規定より1万も多いなんて信じられないですよね💦
    そういうのも突っ込んでやりたいですが、私は家賃手当は貰ってないので、今回は交通費のみ話したいと思います😣

• 3月8日
ゆうゆ

とりあえず、いうだけいって
録音してた方がよいですよ❗
そんなところ、もしやめるほど揉めても
しがみつかなくてもよくないですか?

証拠残しましょう‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は認可保育園で娘も同じ園に通っているので、辞めるに辞めれないんです😭
    私は栄養士なので、保育士ではないですが、保育士さん達も不満が多そうです。

録音して証拠残します!

• 3月8日
悠

最初から規定や他の人の事は言わない方がいいんじゃないでしょうか…?🤔
辞めないおつもりでしたら、私なら下手に出て相手の様子伺います笑
自分も確認不足だったので申し訳ないですが…交通費の申請書を出したのですがどうなりましたか?みたいな感じで伺って、もしゴタゴタ言うようなら規定の事や他の人の事を言った方が良いような気がしました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とりあえず下手に出て、貰える方向に持っていきます🙏
    絶対にゴタゴタ言いそうなので、規定と他の人の事はいざと言う時の材料として持っておきます!

• 3月9日
はじめてのママリ

申請の仕方間違ってましたか?
今更気づいてすみません。
就業規則読んだんですけど私の勘違いですか?
など下から言った方がいいと思います。気疲れしますよね、ホントに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下手に出て貰えるようにするしかないですよね!
    遡って支給してほしいぐらいですが、そこはぐっと堪えて、来年度からは貰えるように話をつけたいと思います!

• 3月9日