※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お金・保険

車の購入についての相談です。自動車保険やチャイルドシートについてのオススメや必要なものについてアドバイスを求めています。

今度車を購入することになりました。
初めての車なので何が必要か分かりません😂

保険って自動車保険ですよね?
オススメはありますか?
無知なりに調べてイーデザイン損保がいいのかな?と思ってます。

チャイルドシートはピンキリですが、わたしはジョイーの7000円ぐらいのやつで良いんじゃないか?と思ってます。
特に性能などは求めてなく、安全性と取り付けやすさを重視してます。

他に必要なものはありますか??
アドバイスお願いします!!

コメント

はるはる

自動車保険(任意保険)は、対応してくれる店舗とかの多さで選びました🤔💦ネットとかのやつは安いけどその分店舗や人員が少なくて対応が遅かったりします😨😨
あとは、附帯で何かつけるなら大手とかの方が良かったりとか、、!
とりあえず入っとけばオッケー🙆‍♀️💓みたいた感じなのか補償ガッツリがいい!とかによりますよね🥺

チャイルドシートは車のサイズ感とか駐車場の広さとかで良し悪しみたいです!

• ゆり

ゆり

そうなんですね!
    確かに大手だと色々安心ありますよね!!

確かに〜車はミニバンで駐車場は広くないです💦
    1歳以上のやつを探しているのですが、1万位かもあれば3万以上のものもあって迷います😂

• 3月8日
       チョッピー

保険は旦那さんとかの会社で団体で入れればそちらのが安いかもしれないので1度聞いてみた方が~
それから、車は新車はオススメしません。余分な税金かかりますから~
オプション付けれるなら、DVD(子供が座っていてくれる)サイドバイザー、ETC
あと、車内イスのカバー、日よけ、足元泥よけのビニールマット
非常用窓ガラス割る器具、ETCカード

• ゆり

ゆり

聞いてみます!!

新車で買っちゃいました〜😂
    欲しかった車が割と最近出たやつでまだ中古で売られてなくて💦
    車内椅子のカバーとetcカードとガラス割る器具準備していなかったです!!
    ありがとうございます🙏🙏🙏

• 3月9日