※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

子宮腺筋症で治療なしで妊娠・出産された方いますか?心配です。

心配なのでここで質問させてください💦
約半年間自己流で妊活をしています😞
子宮腺筋症と言われたのですが、特に治療行為はしていません。
子宮腺筋症でも治療せず、そのまま妊娠・出産された方おられますか?
回答頂けたら嬉しいです。

コメント

ままり😃

過去に子宮腺筋症で、しかも子宮後屈のため着床しずらいと診断受けました‼️
たしかに長男を授かるまで自己流ゆったり妊活3年、何か原因があるのかと通院開始し、造影したその月の排卵で授かりました😂タイミング指導は一回しか受けず、なんなら、造影した月の排卵は一週間遅れでした。2人目も一年かかり、できないねー、と通い始めた2ヶ月目、造影の月の排卵一週間遅れで授かりました。なので腺筋症自体の治療はなにもしていません!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます😆!
    子宮腺筋症については検索するとネガティブなものが多くて心配になっていましたが、過度に心配し過ぎず、もっともっとさんのようにゆったり自己流でがんばってみます🌼
    貴重な経験談を教えていただき本当にありがとうございます✨

• 3月9日
  • ままり😃

ままり😃

ワタシも検索しすぎで頭がおかしくなりそうでした‼️一種の悪性の病気かと思ったほどです。しかしながら、先生から、一番の治療は妊娠と出産です!と言われました😊

• 3月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

共感して頂けて嬉しいです😂(笑)
    正直もっと早く妊娠できると思ってました😞
    妊活については分からないことだらけですが、先輩ママの方々にアドバイス頂けて心強いです😆
    また機会があればご相談させてください😂!

• 3月9日
ayamona

はじめまして🙇🏻‍♀️
質問されてからかなり日数経っているにも関わらずコメントしてしまい申し訳ございません💦
妊娠希望なのですが、先日子宮腺筋症でと言われ色々検索したのですが悪い情報がほとんどで不安になっています。
差し支えなければ教えて頂きたいのですが、今ご妊娠されているのは自然妊娠ですか?不妊治療しましたか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返信が遅れて申し訳ありません🙇‍♀️
    子宮腺筋症については特別な治療はせず、自然妊娠で授かることができました。
    当帰芍薬散という漢方を飲んだり、白湯を飲んで体を温めたり、エッグサポートという潤滑ゼリーを使いました(笑)

• 11月28日
  • ayamona

ayamona

お返事いただきありがとうございます!
    お返事いただけただけでも嬉しいです✨
    そうなんですね!希望が持てました🥺
    漢方と白湯、今日からやってみます😆!エッグサポートというのは初めて聞きました😳試してみようかな🧐

当帰芍薬散という漢方は、薬局で購入していましたか?病院で処方されていましたか?

• 11月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も不安でママリで相談していたのでお気持ちよく分かります🥲
    子宮腺筋症でかなり心配していましたが、妊娠経過も順調で、ほっとしているところです😅
    漢方は、病院の先生に「体調を整えるために漢方を飲みたいです」と伝えて処方して貰いました。市販よりかなり安いので…。知識が無いので無責任なことは言えないのですが、お医者さんにご自身に合いそうな漢方があるか相談するのがいいかもしれないです!ちなみに、エッグサポートを使って3周期で授かることができました。でもエッグサポートのお陰かは微妙です😂あくまでご参考までに…🙏🏻

• 11月28日
  • ayamona

ayamona

順調で何よりです✨私も妊娠しにくいことはもちろん、妊娠した後も流産しやすいとか色々目にして今すごく不安で😞
    初めてのママリ🔰さんの話を聞かせていただけて良かったです😭
    後もう少し、お母さんも赤ちゃんも元気に出産終えられるよう祈ってます☺️
    そうですよね、、今日買いに行ったのですが高いので今度先生に言ってみようと思います😱エッグサポートも調べてみると高価なものなので、様子をみながら使うか判断しようと思います😌
    来週卵管通水検査をする予定なので、検査後は妊娠しやすくなると聞き、少し期待しちゃいます🥺

• 11月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!!エッグサポートは確かに高価でしたね…。色々と自己流で試行錯誤していました😂(笑)
    通水検査大変かと思いますが、マイペースで妊活頑張ってください!✨

• 11月28日