※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍒
ココロ・悩み

買い物中に泣く赤ちゃんとそのママを見て、将来のことや旦那との関係、子育てへの不安を感じています。上手くやれるか心配です。

質問じゃないですが💦

今日買い物に行ったら、ママがいいー!!ママがいいー!!と泣き叫ぶ声がずっと聞こえてて…🥲

移動してるうちに
産まれてまもなそうな赤ちゃんが入ったベビーカーを引くママさんと、まだ泣きじゃくってただ捏ねる娘ちゃんの姿が😭

お連れの方は見当たらないなくて、誰と来たかは分からないですが…

うちの未来なのかと😱
娘ちゃんも、それに向き合うママさんと、ママがいいー!と泣かれるお連れさんの気持ちを思うと涙が出てきそうで
うっ🥺となっちゃいました😂💦

うちの旦那そんな事言われたら泣いちゃうだろうな…
私もイライラしないで対応できるかな…

お姉ちゃん扱いしない!なるべく下の子を旦那に見てもらおう!とか考えてはいるけど、上手くやっていけるか😰💦

不安が募るばかりで…頑張るしかないけど😂

コメント

ぽん

ママがいないとぉ、、😢
と息子がよく言います(笑)
ミルクあげてるときに言われることが多く、両手に子。(笑)

確かに産まれたばかりは、寝かしつけどうやるんだ?!って毎日てんやわんやでしたが慣れれば、はいはいってなりますよ❗(笑)

最近よく笑うようになった妹は兄のジャンプでゲラゲラ笑い、私は、その光景を見て笑ってしまいます。

無事に生まれますように😊

• 🍎🍒

🍎🍒

ママがいないとぉ、、がちょっと可愛いと思ってしまいました😂

動くようになって一緒に遊んだりしてくれたらまた違いますねきっと😊

子育て自体、気付けばはいはいって感じですし!1人増えてもまたそれも慣れますよね🤣✨

改めて楽しい未来も見えてよかったです🙆‍♀️
    ありがとうございます!
    母子共に頑張って出産します☺️🌼

• 3月9日
らか

1歳10ヶ月差ですが、なかったですよー😊スーパーで泣き叫んでママがいいと駄々こねられたこともなければ、買い物でそっくり返って床で寝られたこともありません☀️もちろん家で抱っこしてほしいと言うことはあり、その時は下の子が泣いててもお兄ちゃんを先に抱っこしますが、「妹も泣いてるから次は順番で妹も抱っこしてあげていい?」って確認してから下の子にいってました💡でもだんだん息子も分かってきて「妹ちゃん泣いてる!ママ抱っこしてあげて!」と教えてくれることが多かったです😊子供の個性にもよるのかな?って思います☀️下の子が産まれる前に少しずつ寝かしつけも夫に移行しておき、帰ってきたら1番に息子のところに行くようにしてもらってたこともあり、ものすごいパパっ子でそんなに赤ちゃん返りもなかったです😊唯一の赤ちゃん返りは横抱きで抱っこして哺乳瓶で牛乳飲んでみたいくらいでした🤣笑

• 🍎🍒

🍎🍒

なるほど!ママがいいー!と泣いちゃうばかりじゃないんですね😳

みんなそうなるって勝手に思ってました💦
    そして娘の場合もどうなるか分かりませんが😂💦

ちゃんと言葉にして伝えるの大事ですね!!

妹ちゃん抱っこしてあげてって…優しい息子さんですね🥺💓
    絶対いいお兄ちゃんだ!!

うちもパパっこになってくれるように旦那とも協力してがんばります🙏
    ありがとうございます☺️✨✨

• 3月9日

その子はちゃんと自我があるという事です😌
とても素晴らしい😌
多くのママが経験する事です😌💋
そうやって、子供も親も成長します😌

小さい時にお利口さん過ぎると、大きくなってから爆発する事もあるみたいですしね😂