※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が保育園でお漏らしした理由は、トイレに行きたいけど言えず我慢したから。明日先生と話す予定です。他のお子さんも同じ経験ありますか?

年少の息子は少し恥ずかしがりな部分があります。
珍しく今日保育園でお漏らしして着替えたと言われました。
息子に詳しく聞いてみると、給食中にトイレに行きたくなったけど先生に怒られるかもしれないのと恥ずかしくて先生にトイレに行きたいって言えなかったから我慢の限界で漏らしてしまったとの事でした。
もちろん先生に明日話をしてみますか、みなさんのお子さんにもこんな経験ありますか?

コメント

さつき

私は小学1年生の時、恥ずかしくてトイレに行きたいと先生に言えず、授業中イスに座ったまま漏らしたことがあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに今日の息子です💦

• 3月8日
  • さつき

さつき

おそらく給食の前後には先生からトイレの声かけがあると思います。その時に行かなかったのに後になって行きたくなっちゃって、先生に「どうしてさっき行かなかったの?」と言われるかも…って考えてしまったんですかね🙂私は7歳でもそうだったし、同じクラスに2人くらいはおもらしした子がいて、みんな発言するのが苦手なタイプだった気がします。

• 3月8日
リリーシャルロット

うちの子もありますよ。
みんなとトイレに行く時間にオシッコ出なくて、製作中にトイレに行きたくなったけど、制作に夢中になりすぎて、我慢して行こうとした時には間に合わなかった。と…

先生にすみません。って謝りましたが、こんなのよくある事ですので、気にしないで下さい。と言われました。

ちなみに、私自身の話ですかが、年長までお漏らししてました。
お子さんと同じく、何かをしている時とかに恥ずかしくってトイレに行きたい。って言えないタイプの性格でした。