※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんがお友達から「嫌い」と言われた経験がありますか?その後、そのお友達と仲良くしていますか?

お子さんが、お友達から「嫌い」と言われてしまった経験がある方いますか?
正直、家でかなりハチャメチャなタイプなので心配はしてましたが💦今日仲良し(多分)のお友達3人から言われたと報告されました…。

その後そのお友達とも仲良く出来てますか?

コメント

げっそー

よく嫌いって言ったり言われたりしてます😅
まだ小さいのであまり気にしてないです!
次の日には忘れて仲良くあそんでます😊

もう嫌い~~!!😭😭って何度も言われてます!😂
次の日はケロリと声掛けてきます😂😂

退会ユーザー

言う側も言われる側もあります!

• 3月8日
ままんま

ありますよ〜🙆なんでだろうねー?嫌だなと思ったらあなたは言ったらだめよー!で終わらせてますが、本人はあまり気にしてなくて引きずることはないです😂たぶん、娘もお友達に言ってしまう事はありそうなので😂

さつき

息子がまだ2歳に満たない頃、広場で遊んでいた4歳くらいの男の子の足を踏んでしまい、その子に大きな声で「ぼく、このお友達嫌い!!」と何度も言われてショックを受けたことがあります😅
3歳になった息子は最近嫌いという言葉を使うようになり、お友達の言葉も真似ます。
1人が嫌いと言えば、他の子はそう思っていなくても嫌いという言葉を使いたくなる、みたいなこともあると思います。次の日には嫌いと言ったことも忘れていたり。
息子には嫌いと言われた時どんな気持ちだった?と聞いてみたりして、その気持ちも忘れてほしくないなと思っています。