※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の双子の子供がいて、2歳になる頃に友人が双子を出産予定。友人からベビーカーをもらえたらいいけど、3人で出かける時はまだ必要か迷っている。

みなさんベビーカーは何歳くらいまで使われてましたか?
今1歳7ヶ月の双子の息子が居て今はまだまだ逃亡するので買い物などはベビーカーが必要なのですがこの子達が2歳になる時くらいに友人が双子を出産予定です。
2歳ではまだベビーカーは必要でしょうか?
その友人に双子用のベビーカーをあげられたらいいなと思ってはいるのですが。
ちなみに私もこの5月に次の子を出産するので3人で出掛けることがあるとしたらやっぱり当分は必要なのかなとも思ったりもして(´・_・`)
わかりにくい文章ですみません。

コメント

まりぽんぽん

2歳は一番大変ですよ。
双子ちゃんなら、なおさらです。
うちは3歳の娘一人でも2歳~3歳前半は大変でしたからベビーカー乗せてました。

コウ

うちの母が、歩くようになったら歩きたいからってベビーカー乗せてなかったらしいです。
子供達も歩きたいからベビーカーから出てくるって言ってます。
歩かせてなかったら足腰が弱くなるからできるだけ歩かせてたらしいです。
スーパーでは1人はベビーカー、1人は手を繋いで買い物してたらしいです。

きりこ。

うちは、歩くことのできる1歳過ぎたらベビーカーは使わなかったのですが、双子だとそうはいかないですよね^_^;
世間様をみていると3歳前くらいまで乗っている方もいらっしゃるようですよね^_^

まぁみ

またまだこれからが大変なんですね(。-_-。)あと1年くらいはあった方が良さそうですね。
ありがとうございました。

まぁみ

回答ありがとうございます。
そうなんです。すごく歩きたがるんです。出来たら私も歩かせてあげたいのですがふたりしで逃亡するんです(>_<)2歳くらいになって手を繋いで付いて来てくれたら嬉しいのですが。

まぁみ

回答ありがとうございます。
きっと本人達は歩きたくて仕方がないから可哀想ではあるのですが(。-_-。)まだ必要そうですよね(ーー;)3歳くらいまでは乗せていても違和感はないですかね。

まりぽんぽん

お散歩抵当であればベビーカーはなしでも大丈夫ですがスーパーは無理でしたw
あちこち走り回る、ジッとして欲しいときに居なくなる、、大変でしたよ。

まぁみ

お散歩で追いかけっこなら何とかなるかもしれませんがスーパーで追いかけっこじゃ大変ですし何より買い物どころじゃありませんよね(^_^;)

まりぽんぽん

今は娘は3歳半で、やっと手を繋いでスーパーも行けるようになりました!
ひどい時はスーパーも行きたくなくて、、w
歩かせるのももちろん大切な事やと思いますが、まぁみさんが大変だと、感じる時まではベビーカー使ってもいいかと思います*˙︶˙*)ノ"
なにより、双子さんだもの。

まぁみ

今は自由に歩かせたら逃亡…手を繋ぐと嫌がりその場に寝転ぶ(ーー;)
まだまだベビーカーは活躍しそうですね(⌒-⌒; )
ありがとうございました(*^^*)

コウ

まぁみさんがベビーカーある方がいいならこれからもベビーカー使うといいですよ!
ただ、昔のベビーカーは今みたいに肩まで無かったから歩かせてたと母が言ってます(^^;;
私は母みたいに双子育ててないからなんとも言えないですが、私はベビーカー無くても良いと思いますよ!
双子を2組も育ててるなんてすごいとしか言えないし、私には真似出来ないですし 笑

コウ

男の子と女の子とはまた違うから、買い物はベビーカーで、歩きたがるなら別に公園なりに、お散歩してあげたらいいやんか!
ベビーカーの下に荷物入れて…
うちは女の子やし、店にある買い物カートに1人乗せて、もう1人は手を繋いで買い物!
買い物も少ない量やし、大量に買うなら2人は連れて行けないよ!

by母

まぁみ

まだまだ言うことは聞いてくれなさそうなので買い物の時はあった方が良さそうですね(・・;)
真央さんそしてお母さんありがとうございました。