※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

鼻水が出ているので保育園に行くか迷っています。熱は下がったがまだ鼻水が続く。休ませるべきでしょうか?

3月に入って(時短での)慣らし保育を始めたところなのですが、保育園に行っても良いのか悩んでいます。

土曜日に38℃の熱と鼻水があり、病院で風邪だろうと診断されました。

日曜日には平熱に戻り、今日月曜日も休ませたのですが…まだ少し鼻水が出ます🤧

この場合は鼻水がしっかり止まるまで休ませないといけないのでしょうか?

ご飯はしっかり食べ、元気よく遊べています。

コメント

mamari

風邪で熱が下がったなら、保育園に行っても良いと思います😀
鼻水が出てる!ということを伝えておけば、対応してくれますよ

• むむ

むむ

ありがとうございます!熱が下がれば大丈夫なんですね!

明日はどうしてもはずせない用事があったので、体調のことは伝えて保育園に連れて行こうかと思います‼️

• 3月8日
マロッシュ

鼻水が完全に止まるまでというのはなかなか難しいんですよね😭

このご時世なので厳しくはなっていますが、仕事もあるので鼻水が少し残る程度でしたら登園させています!

• むむ

むむ

ありがとうございます!はじめての風邪だったので、どうしたら良いのか悩んでました😭

周りにうつしてもいけないし…と思いながら、そんなに休んでもいられず😫とりあえず明日は連れて行ってみようと思います‼️

• 3月8日
ラム姉

うちの保育園は解熱後48時間は自宅保育となってます。
コロナのせいで、中2日も休ませないといけないです、、、
保育園の説明書?には記載されてませんか??

うちの子は鼻水ずっとあります!

• むむ

むむ

ありがとうございます!
    発熱や咳は書いてあったのですが、鼻水はなく…

解熱後24時間とあったので、明日は連れてみようと思います‼️

鼻水くらいであれば登園しても大丈夫そうなんですね🤔✨

• 3月8日