※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で綿パンツ、家で紙オムツの先輩ママや保育士の経験を聞きたいです。オムツはずれの流れや続き方について教えてください。

保育園では綿パンツ、家では紙オムツだったという先輩ママさんや保育士さんにお話聞きたいです🙇‍♀️

一歳半頃から保育園に通います
家では紙オムツでそのままいこうと思ってます。
オムツはずれの流れってどんなかんじなんですかね❓️💦
綿パンツで垂れ流し状態❓️は、個人差はあると思うんですが結構長く続くのでしょうか

コメント

るか

我が家は外出先はパンツ、室内では常にオムツでした。
たまーに気が向いた時やお風呂前だけパンツに……。

保育園に頼っていた部分も多少ありますが😅

オムツを履いていても2歳?2歳半?過ぎたあたりから少しずつ教えてくれたりするようになりました。
そこからはオムツでも中にするのが嫌みたいで基本教えてくれていました。うんちはなかなかでしたが……。

3歳半になる頃には保育園側から、もうオムツ外してみても良いかもしれないです。と言われ、パンツにしました。

3日目以降、昼間は漏らすことは無くなりました😅

うちの保育園は2歳前後に皆がなってからトレーニング開始(1日1.2時間〜)だったかと思います。

年少さんになって1ヶ月くらいで上二人はオムツ卒業しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    お子さん上手にステップアップしてますね👏

2歳前後がトレーニングのベストタイミングっぽいですよね🤔
    一歳半から綿パンツだからどうなるのか気になりまして…😂

• 3月8日
  • るか

るか

やっぱり、1歳のうちはまだ難しいのかなーと思っています🤔💭

三男も最近オムツに出たら教えてはくれますが、まだ出るのは分からないので、気長にやって行くつもりです😌💕
    早い子はもう少し早く外れますが、遅い子はもっと遅いです😅

園の中では2人とも上位のうちに外れていたので、焦る必要はないと思いますし、家が汚れるのも嫌ですしね🥺💭笑

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😨
    しかもうちはオムツに出ても全く意に介さないので😂

とりあえず保育園の洗濯物がこわいのですが😂家では紙オムツでいこうかと思います✨

• 3月8日
mi-n

3歳の息子がいます!
うんち以外はトイレでしてほとんど布パンツです!

一歳から保育園に行っていますが保育園でほとんどおむつ取れた感じです!
一歳のうちはトイレという物を教えていき出ても出なくても座ってみる的な感じだったと思います!

2歳から本格的にトイトレをやってくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    一歳のうちはやはりまだ座るだけとかが大半ですよね🤔
    わたしも2歳頃からトイトレかなと思ってたら入園したらすぐ綿パンツみたいでどんなかんじが気になりまして…😂

• 3月8日