※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

昼寝を長くして夕寝をやめたい。現在は3回昼寝しているが、昼寝時間を伸ばす方法を知りたい。一日の流れは6:30起床、8:30朝寝、12:00昼寝、16:30夕寝、19:30就寝です。

生後11ヶ月 お昼寝について。
もともと昼間はショートスリーパーで、
最近やっと添い寝で1時間弱くらい寝てくれるようになったのですが、連続して起きてられる時間が3時間が限界なので、朝寝、昼寝、夕寝
3回します…

もう少し昼寝を長くして、夕寝をやめさせたいのですが、改善出来る所があれば教えてください!

一日の流れは大体こんな感じです。

6:30 起床
7:00 朝ごはん
8:30 朝寝 (30分)
11:00 お昼ごはん
12:00 昼寝 (1.5時間)
16:30 夕寝 (30分)
19:30 就寝

コメント

るな

↑夜ごはんが抜けちゃってましたが、17:30頃食べます!

はじめてのママリ

朝寝をもう少し遅くして10:00くらいから1時間、昼寝を14:00前後から1時間くらい出来るといいかなって思います🤔
朝寝は起きてから2時間で眠くなっちゃう感じですか?🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみにうちは
    6:30起床
    7:00朝ご飯
    10:30頃朝寝(1時間くらい)
    12:00お昼ご飯
    15:00〜16:00頃から昼寝(1時間くらい)
    18:00夜ご飯
    20:30就寝です🙏

    • 3月8日
  • るな

    るな

    ご丁寧にありがとうございます!朝起きて2時間でねむねむモードになっちゃうのですが、 昨日は朝散歩したりして朝寝スタートを遅くしてみました!!昼寝も14-15時までしてくれたのですが夕方やっぱり眠過ぎてグズって19時就寝😅朝5:30頃起きちゃいました🤣
    早起きは辛いですが、しばらくこのリズムでやってみます🎶ありがとうございました☺️

    • 3月10日