※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

つわりがひどくて日常生活が困難。旦那の協力も限られ、仕事や子育てに不安が重なり、精神的にもつらい状況です。

つわり

とにかくずっと気持ち悪い

お腹が空くと気持ち悪いのに、少ししか食べられず、
食べた後も気持ち悪い

食べ物の匂いは気にならないけど、喫煙所前や歩きタバコが気持ち悪い

甘いもの、炭酸、パンが食べられない

頭が痛くて発熱している

5日で4キロ減して焦る

まだ6wで、つわりの山超えてないのに、吐くたび涙が出る。
すごく辛い。
仕事も行けないほど、子供の保育園も遅れて送迎。

近くに親はいないし、旦那は最近協力的だけど、ほとんど休みがなくて土日も仕事。日勤夜勤どっちもある日も少なくない。
旦那の体調も心配

漠然とした不安
つわりが辛い
子供も構ってあげられなくて
なんだかもやもやして
涙が出る
仕事も山積み
穴が開くと大きな損害がうまれる
心の方が先にやられそう

仕事に変わりがいたらもっと休みたい

あーいろいろうまく行かなくて辛い

コメント

あらり

すごく共感します。
つわり大変ですよね。
私も酷いつわりに悩まされました。
食べても食べなくても
吐いて吐いて吐いて吐いて…
仕事も積み上がってく一方で
体調不良を理由に休もうと
電話した3日目の朝、社長に
診察内容証明出来るもの
持ってこいと言われ渋々出社。

今だけって思っても
つわり期、しんどいですよね。。
何か食べれるものや、
少しでも気分が明るくなれるものを
見つけて乗り切りましょう。

naco🍒

しんどくて心折れそうになりますよね...
私も5週〜つわりスタートしたので、とってもよくわかります...
上の子にも申し訳なくて毎日泣いてました😞💭
私もごそっと体重落ちて入院になりました。あまりにも辛かったら、点滴してもらうのも手かと思います。決してつわりが楽になるわけではないですが、体が潤うことで少しだけ軽くなりました。
もし水分も思うようにとれていなければ、ケトン体出てる可能性もあります。ケトン体が出ているということは、気持ち悪くなる成分が体の中に溜まっているらしいです...!
悪循環になるので、産院にぜひ相談してみてください🥺

今だけ。そう思ってなんとか乗り越えていけたらいいかなって思います。迷惑かけてるなんて思わなくていいですよ。お互い様です。
私なんて....いまだにつわり終わってないです🙃
上の子と遊ぶとき、ほとんど横になったままですよ〜🙄💭
大丈夫!産めば終わる!産んだら思い切り甘えさせてあげるぞー!って言い聞かせてなんとか乗り越えてます😭🙌🏻✨

無理せず...!!!

ゆー


ありがとうございます。
この辛い時期に、共感していただける仲間がいると思うと、また頑張らなくちゃと思いました。

なんとか12w過ぎるまで、あと少しとカウントダウンしながら、乗り越えたいと思います。

ほんとうに、心からありがとう。
一緒に頑張りましょう