※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

鬼滅の刃を全然知らないまま人気全盛期の時に、『逸』を使った名前を息…

鬼滅の刃を全然知らないまま人気全盛期の時に、
『逸』を使った名前を息子につけました。

一度だけ 善逸から取った? と言われたのですが、
鬼滅の刃を連想しますか…?😭

コメント

ゆに

見てない人間(私は見てません)からしたらわからないんですけどね🥲
私も鬼滅の中に出てくるキャラと同じ名前を娘に付けてて一度だけ言われましたが、考えて付けたのにアニメの影響だと思われるの嫌ですよね☹️

• ままり

ままり

いやですよね😭まぁどんな名前つけても何かしらと同じになるんでしょうが、タイミングが悪いですよね…

• 3月8日
しずく

私も鬼滅見てないので全くわからないです!笑
今はまだブームなので言われてしまうかもしれないけど、そのうち誰も連想すらしなくなると思いますよ〜

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    一文字だけですし、いつ と読むのではないごくありふれた名前なのでブームが去るのを待ちます😭

• 3月8日
うー

鬼滅見てますが、逸だけで善逸からだとは思わないです!!

• ままり

ままり

観ている方からの意見ありがたいです!気にしないようにします😆

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

鬼滅見ましたが、逸だけなら真っ先に鬼滅だ‼️とはならないです☺️もしそのまま善逸だったら鬼滅が好きなのかなぁとは思いますが🤔
鬼滅にめちゃくちゃハマってる人は真っ先に思い浮かんじゃうんでしょうかねぇ😅
せっかく考えたお名前を漫画のキャラクターと連想されるの嫌ですよね💦漫画自体既に完結していてブームも一時的なものだと思うので、すぐ言われなくなりますよ!!☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    名前つけた時は善逸という名前すら知らなかったんですよね😂
    映画やグッズで目にするようになって気になってしまって💦

• 3月8日

きっとそういうこと言ってくるのって鬼滅のコアなファンの方たちかな?と思います!
私は見てないのでまったく連想しませんし、かっこいい漢字使ってるな〜って思いました😊✨

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    きめた時、かっこいい漢字見つけたぜ👏みたいな気分だったので嬉しいです😂

• 3月8日
(๑・̑◡・̑๑)

鬼滅見てましたが、連想したりはしないですね!
明らかにそのままの名前だったら連想しますが…(炭治郎、善逸、伊之助など)

• ままり

ままり

そうですよね、気にしすぎですよね!すごく珍しい字でもないですし🤔ありがとうございます!

• 3月8日
1910⋆36

うちの子はライダー系の名前と読みが一緒で…。確かに知ってはいた(たまたま近くにライダーマニア居たので💦)のですが私達夫婦が名前考えていた時の条件にその名前がマッチし過ぎていて、その名前しか考えられないし、産まれてからも覆ることはなかったのでそのまま付けました✨

ある世代の女性からはよく突っ込まれます。大体そのライダーが放送されていた時期に男の子を育てていて思い入れがあったり、記憶に残っている名前の様です🥺

後悔はしていないですがブームが過ぎても覚えている人は覚えているのでこれからも聞かれるかもしれません💦

ちなみにそのライダーは前作が人気すぎて不作だと言われたライダーなのに令和でも言われております…🤦‍♀️

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    特定の世代に知られてるって結構ありそうですね😅
    ライダーは特にファンも多いですし、大変ですね😫

• 3月9日
  • 1910⋆36

1910⋆36

まだライダーファンには出会ってないですがこれからどこかで絶対言われるのは覚悟してます笑

でも鬼滅だと、ほぼ全世代と言っても過言では無いですからね💦
    こういうのは失礼な言い方してくる人も居るのでお気を付けて…😭

• 3月10日