※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

声枯れについて相談です。生後1ヶ月の赤ちゃんが声が出なくなり、痰がでているようです。声枯れはよくあることでしょうか?

生後1ヶ月 声枯れ について


今朝から少し声が変だなと思っていたら、夕方から声枯れなのか、さらに声がおかしくなり、いつもより大人しくなってます(本人も声がでないから諦めてるのかな?)。

熱はなく、顔色も良好、おっぱいも飲みます。
鼻水はほんの少し。。。フゴフゴいうので痰がでてるのかもしれません。



声枯れ、声が出なくなることってよくありますか?

コメント

チャ!

上の子同じく1ヶ月ころに声枯れありました
しばらくしたら元に戻りました😅

少しでもきになるなら病院いくのが1番安心できるかなと思いますよ!

  • ママリン

    ママリン


    そうなんですね!
    チャさんは病院行かれましたか?また何と言われましたか?

    明日病院にいってみようかと思います。

    • 3月9日
  • チャ!

    チャ!

    私は母にこの子よく泣くし声枯れしてるけど
    なるべく泣かさんようにしてたら
    すぐ戻ると思うって言われたので
    なるべく構って泣く時間を減らしたら
    すぐなおったので病院は行きませんてました😅

    • 3月9日