※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スナフキン
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについての相談です。パンパースからムーニーマンに変えたけど、跡がつく問題が。6㎏でSサイズ、Mは早いかどうか気になる。跡がつくのはどのオムツでも同じか。

オムツについて

こんばんは、よろしくお願いします。

新生児から最近までパンパースを使っていました。
5㎏を過ぎてからSサイズに変えて使ってましたが、Sにしても、太ももに跡がつくし、漏れてはないけど、オムツが湿っぽく感じるので、調べてみたら何パンパースは太ももがムチムチな赤ちゃんには、向かない…キツめの作り。
通気性がかなり優れてるので、湿気を外側に出すから、多少湿っぽくなると書いていました。

うちの子ちゃんは、かなりの太ももムチムチタイプだから、ムーニーマンに変えてみました。

股上は浅いけど、今のところ背中漏れもないのですが、パンパースよりは小ぶりな作りな気がしますし、少しですが、お腹や太ももに跡がつきます。

どのオムツでも、全く跡がつかない物とかはありませんよね?
多少なりともどのオムツでもつきますよね?

今6㎏でSサイズですが、Mはまだ早いですよね?
また、Mに変えても、やはり多少跡がつきますよね?


コメント

えっちゃん♡

子どもによってオムツとの相性があると思います‼
私も色々試しましたが、ムーニーはフィットはしますがその分小さめな気がします(>_<)

Mサイズを試してみて、大きすぎたらSに戻してもいいと思います(*^^*)
Mサイズは後々使うのでムダにはならないかなって思います💡

  • スナフキン

    スナフキン


    こんばんは、ご回答ありがとうございます。

    そうですね〜
    1度Mを購入しても無駄になる事はないですものね…
    試してみます(^^)

    • 8月21日
ゆみのママ

ウチもムチムチの太ももの、女の子赤ちゃんです😄体重も同じです😄😄パンパースのSサイズ、ムーニのSサイズ、メリーズのSサイズ、とりあえず三種類試してみましたが、メリーズが一番股上深めで、太もも楽々でした(⌒‐⌒)ただムーニは背中漏れが安心なので、今はムーニを使ってます😉プーさんもかわいいので😄😄😄Mサイズも一度試供品で使ってみたのですが、大きかったです😂😂😂

  • スナフキン

    スナフキン

    こんばんは、ご回答ありがとうございます

    やはりMはまだ大きいんですね…

    Sサイズでお腹や太ももに跡がつきますか?
    本人が苦しがっていたり、かぶれたりしてないなら、多少の跡は気にしなくて大丈夫なのでしょうかね…?

    • 8月21日
  • ゆみのママ

    ゆみのママ

    ウチはお腹は大丈夫ですが、よく動く子なので、どうしても太ももに跡がついちゃいます😂深く食い込んだり、かぶれたりしてないし、大丈夫かなと思ってます😄

    • 8月21日
  • スナフキン

    スナフキン


    お腹は大丈夫なんですね…

    うちの子ちゃんは、パンパースではなかったですが、ムーニーマンにしたらお腹にも少しですが跡がつきます。

    本人が苦しがってないので、あまり気にし過ぎない様にしますね。

    ありがとうございました。

    • 8月21日
吐き子

ムーニー、パンパース、メリーズ使ったことありますがパンパースは1番小さめです。

メリーズはかぶれる子のママが愛用してるみたいです。
私はムーニーが1番好きで、
5ヶ月の6キロなんですが
cmでやってるウンチポケットがあるSサイズのパンツタイプ履かせてますが跡は付きますよ‼︎
テープタイプも併用してますがテープはMサイズです。
パンツより跡形は少なめですがやはり跡は付きます。

私も跡がつくとサイズアップしないといけないのかわからなかったですが大きいと漏れるし多少の跡形はみんなつくと思います。

  • スナフキン

    スナフキン


    こんばんは、ご回答ありがとうございます。

    そうなんですかぁ〜パンパースより、ムーニーマンが小ぶりな作りかと思ってました。

    やはり、全く跡がつかないってのはないんですね。

    ちなみに…パンツタイプを使用してるのはどういったメリットからでしょうか?

    • 8月21日
  • 吐き子

    吐き子


    パンツタイプのメリットは慣れたらただ履かせるだけなのでテープみたいに調節しなくていいってとこですかね〜。
    動くとテープの場合はズレたりするのでその辺です。
    テープに比べフィット感があります‼︎


    ウンチしたときは下にオムツ敷いた方が処理しやすいからテープと併用してます!

    首が座る前はテープでしたよ‼︎

    • 8月21日
  • スナフキン

    スナフキン


    そうなんですかぁ(^^)

    うちも色々と試してみますね。
    ご丁寧にご回答ありがとうございました。

    • 8月22日