※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
子育て・グッズ

生後半年の息子を託児所に預けて働くことになりました。子どもが幼いうちから預けると親に懐かなくなるのは本当でしょうか?

よく、子どもが幼いうちから保育園や託児所に預けると親に懐かなくなるというのをみるのですがやっぱりそうなんですかね?😥
金銭的事情で生後半年の息子を託児所に預けて4月から働きにでることになりました。

コメント

R

こんばんわ!そんなことないですよ^ - ^
次男は最後2ヶ月から託児所に通っていますが懐かないことはないですよ!

関係ないですよ、生後3ヶ月ならない頃に入園でしたが毎日一緒に遊んでます!☺️

ぴぴ

親に懐かないことはないと思います!
ただ親戚に同じ4歳の男の子で
保育園に小さい時から通ってる子と
ずっと実家で面倒みてる子がいますが
保育園行ってる子はめちゃくちゃママっ子とかではないみたいですし
人がたくさんいてもママから離れても平気、初対面の人とでも過ごせるって感じですが
保育園行ってない子は基本的にママから離れないってのは見てて思いました🤭
子供の性格にもよるかもしれませんが💦
どちらも明るく元気な子なので差があるように見えました✊

skyg

はじめて聞きました!うちは0歳児から預けてますけど、そんなことないですよー。周りも0歳から保育園行ってますが、幼稚園のお友達と比べても別になんて差はないです!

そうくんママ

そんな事、絶対ないですよ‼️
うちの子も保育園児ですが、
周りでママっ子じゃない子ほぼ見たことないです。
→発達障害グレーの子でよそのママが大好きって子がいるので💦ほぼにしてます。

逆にずっとべったりじゃないから、休みの日とかすごくママっ子になりますよ😊
ママがどれだけ愛情注ぐかですよー。ちゃんとママの気持ちは伝わりますから💕

うちの長男は、ママはお仕事もお料理、洗濯、お掃除も全部してすごい💕だから大好きー😍いつも頑張ってるね!って言ってくれますよ。
パパも好きですが、パパは仕事しかしなーいって言ってます🤣