※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

小学生の女の子へのプレゼントについてアドバイスください。学用品は揃っているため、大人っぽいショルダーバッグやお稽古バッグが良いか迷っています。喜ばれた経験があれば教えてください。

小学生の女の子や姪っ子さんがいる方、是非教えてください。
お世話になっている先輩の娘さんが小学校入学を控えているので、2〜3000円くらいのプレゼントをしたいのですが何を送ればいいかわからずでご意見お聞かせください。
そろそろ学校用品は揃えている様子だったので、女の子だし休日に使える大人っぽいショルダーバッグかお稽古バッグとかいいかなと思いながら迷っております。
何をもらって嬉しかった、喜んでいた、使いやすかったなど有れば教えてください。よろしくお願いします!

コメント

まっこ

学校で使えないかもしれないけど、おっしゃるように可愛くてオシャレなリュックとかショルダーバッグとかも喜ばれると思います。
あとは時計の勉強にもなるので、腕時計とかもいいかと思いますヾ(*ゝω・*)ノ

• まめ

まめ

女の子だしきっとお洒落もしたい頃だと思うのでバッグとかいいかもですよね^ ^確かに、時計の勉強になるので腕時計もいいですね!とても参考になりました😊ありがとうございます!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

図書券はどうですかね☺
小学生向けの好きな本やドリルが買えていいかなと💖

• まめ

まめ

主人にも図書券すすめられたので候補にいれておりました!ドリルなども買えるし、選べるのもいいですよね😁
    参考になりました!ありがとうございます^ ^

• 3月8日
NEX2Y

私は姪っ子によく図書カードをあげてます😊
文房具とかも買えるし、自分で買うという経験もできて喜んでます✨

• まめ

まめ

自分で選んで買う経験ができるのはいいと思いました^ ^その発想がなかったので参考にしたいです😊ありがとうございました!

• 3月8日

何歳かによりますが、学校に来ていける様なワンピース、ポシェットや部屋着、大人びた物にしてみては?

• まめ

まめ

4月で小学校入学の女の子です!やはり女の子ですし大人っぽいものが喜ばれますよね😁参考になりました。ありがとうございます^ ^

• 3月8日