※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
産婦人科・小児科

前回の生理が終わってから今月も生理が来る予兆があったが、まだ来ていない。妊娠の可能性は低いが、検査薬で陰性。産婦人科への受診が必要か、他の病気が考えられるか相談したい。

生理についてです

前回の生理が1月27日に始まり7日で終わりました。
今月も27日辺りから生理がきそうな感じがありましたが
3日ほどですっかり前兆がなくなり
生理がまだきてません。

妊娠は確実にしていませんでした。
が、2月の排卵日付近に2度避妊なしでしました。
それでも可能性は0だと思います。
検査薬もして陰性を3回確認しました。

生理がきていないので産婦人科に行くのはもちろんですが
何か病気など考えられますか?

コメント

うーたり

私は去年の今くらいに生理が2ヶ月近くこなくて、産婦人科を受診したところ、多嚢胞性卵巣症候群かもって言われました😣
検査をしたわけではないので、その疑いってだけでしたが、妊娠希望だったので、お薬を出してもらったらしばらくして生理再開しました!