※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんです
ファッション・コスメ

妊娠5ヶ月の妊婦です(^^)経皮毒が気になってボディーソープやシャンプー…

妊娠5ヶ月の妊婦です(^^)

経皮毒が気になってボディーソープやシャンプートリートメントを香り重視から、無添加の物に変えました。
かえたのはいいんですが、髪の毛が無添加のシャンプーにかえてからバサバサでガサガサ、しかもウネリがすごい。。
今はボブですがロングにしたいので少しでも髪の毛をツルツルにしたいのですが、洗い流さないトリートメントなど髪のダメージが和らぐようなものオススメありませんか??

コメント

pekori

R21っていうハーブのシャンプー、トリートメントオススメです。産後、ホルモンバランスの関係で髪がベトベトになったときお世話になりました。
洗浄力は普通のシャンプーより弱いですが、頭皮環境を整えてくれると、親戚の美容師におすすめされました。男の人の頭にもおすすめらしいです。

• きりんです

きりんです

R21ですか?!
    調べてみますね(^^)ありがとうございます(*^_^*)

• 8月21日
マカロニさん

経皮毒気にしなくて良いと思います。。
私が以前無添加シャンプーや石鹸シャンプー使っていたときは、オーブリーという会社のGPBヘアコンディショナーと無印のクエン酸リンスを1対1で混ぜて使っていました。
GPBがとてもなめらかでさらさらになるのですが、割りと高めだったので、惜しみ無く使えるように無印のクエン酸リンスで割ってる感じです笑
当時ミディアム~ロングまで長さありましたが元々くせ毛なのとあって、無印だけだと軽すぎうねうねでした。。

• きりんです

きりんです

やはり高いものはいいんですかね(^_^;)でも長くつづけたいですもんね! 参考になります(^^)ありがとうございます(*^_^*)

• 8月21日
おはな ˊᵕˋ

私も経皮毒が気になり、石鹸シャンプーを使ってます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
初めて使ったものは扱いが難しく、ベタベタして洗い流してもギシギシで…
次に使ったものがシャボン玉の石鹸シャンプーで私には合っていたのか、ベタつきはなくなりました!
シャンプー後はクエン酸とグリセリンをお水で割ってながしていたのですが、ギシギシもマシになる程度で(•́ω•̀)
今は牛乳石鹸の無添加トリートメントを使ってますが、ツルツルサラサラになりました!
おすすめです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• おはな ˊᵕˋ

おはな ˊᵕˋ

ちなみに私もボブです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• 8月21日
  • きりんです

きりんです

気にするとどこまでも気になってきますよね(_ _;)だけど髪の毛の潤い戻ってきてほしいし。。

牛乳石鹸ですか?!見たことあるような。。探してみますね!ありがとうございます(^^)

• 8月21日
nskn

私も一時期、無添加のパックスのシャンプーとリンスを使ってました。けっこうパシパシギシギシになりますよね。。
続けて使っているとなくなるそうなのですが、出費が厳しくて結局よくあるシャンプーに戻ってしまいました…
そのときに滑らかな指通りになったのは、上の方もおっしゃっている、オーブリーのGPBです。これをしないとダメでしたね。

• きりんです

きりんです

返信おそくなってすみません!!!

オーブリーってそんなにいいんですか?!
    全然知らなかったです(*_*;
    ありがとうございます(*´ー`*)♡

• 8月22日
クロンボ♪

私もずーっと、香り重視でシャンプー選んでいましたが、頭皮トラブルがきっかけで、皮膚科の先生に、無添加のシャンプーをすすめれて、今は無添加のシャンプー使っています(^^)
その時に髪のパサつきが気になるようなら、椿油を使うといいって言われて(植物油100%だから)今、洗い流さないトリートメントとして、椿油使ってます(^^)
シャンプーを無添加にしても、洗い流さないトリートメントで悪いの入ってるの使ってたら、意味ないって言われました(><)
椿油、私にはあっていて、すごいくせっ毛+広がりが気になってたけど、アイロンなしでもいけるくらい、髪も落ち着いています!
800円くらいで買えたし、2、3滴で充分なのでコスパもいいです(o´艸`)
肌にも使えるので、髪につけてあまったら、手にもぬりこんでいます!

• きりんです

きりんです

お返事おそくなりました!すみません!

椿油ちらっーとネットで見てみました!100%植物油ならよさそうですね(^^)

今ロレアルパリ??だかの洗い流さないの使ってるんですけど値段的なことと、ほんとに使って大丈夫なのか不安でした(-_-;)

椿油ちょっと使ってみようかな(๑¯∇¯๑)
    ありがとうございます!

• 8月23日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

私も、4000円もする、ヘアミルク使ってたんですが、断然椿油の方が良かったです!(´∇`)
    ただ、つけすぎると、ベッタベタになるので気をつけてください(笑)

あと、経皮毒を気にしてるようなので、余談なんですが、無添加ってうたって売っている、ボタ○ストってシャンプーは、皮膚科医いわく、めっちゃくちゃよくない成分が使われているみたいなので、気をつけてください(´△`)
    私は、頭の皮むけて、アトピー悪化しました(´・・`)

• 8月23日
  • きりんです

きりんです

つけすぎるとベタベタ?!(*゚O゚*)))いっぱいつければいいってわけでないんですね!(b・ω・)b"

旦那さんがすごく気にしていてそして旦那さんは敏感肌で、コロコロ今のところ色々使って見てる感じです(笑)
    ボタ○スト雑誌とかで見たことあるけどそうなんですね( °Д° )
    騙されるとこでした!!

すごく参考になります!ありがとうございます\(^ω^\)

• 8月23日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

今、ボブですよね?ロングの私でも、4滴くらいで充分なので、ボブなら、2、3滴を手の平で温めながら伸ばして、タオルドライした髪の毛先を中心に揉み込んでドライヤーでOKだと思います\( ¨̮ )/
    つける量は、使ってるうちに、適量がわかるかなーと思います(^^)

私もすっごい敏感肌で、皮膚科にお世話になりっぱなしです(´・・`)
    今通ってる皮膚科は、ボタ○スト被害者いっぱいいるみたいです(><)
    香り好きだったのに、使えなくなっちゃってショックでした(*_*)

今は、皮膚科の先生の指導で、洗顔もボディーソープも、石けん素地のみの固形石けんにしてます(^^)ふわっふわに泡立てて使ってます!

敏感肌の旦那さまにも、合うもの、みつかるといいですね\( ¨̮ )/

• 8月23日