※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごごはん
子育て・グッズ

子供が母親以外の食事をほとんど食べない方、同じ経験の方いますか?外食や出来合いの食事が食べられなくなりました。要相談です。

いつもありがとうございます❤︎

アレルギーも好き嫌いも無くて、母親が作った食事以外ほとんど食べないお子様をお持ちの方、居られますか?
同じ様な方、似たような境遇の方居られたら是非お話が聞きたいです。

外食や、お弁当やお惣菜などの出来合いの食事が日に日に食べれなくなってきて、今回のお盆で旅行や帰省した際にも食事にほとんど手をつけず、結局旅行中以外は実家でも朝昼晩キッチンの主になってしまいました😂

コメント

MAKI

たまごごはんさんの料理が美味しいのですね♥
でも、給食困りそうですね😅
私は経験者ではないですが、保育園でレトルトやお店の物を受け付けないという、二歳半のこはいました。将来困るからと、三歳になったら、自分が作り直したりその子のために、外食をなくしたりはしないで、あるものを食べなさいと教えていくとお母さんが話してました。転園してしまったので、その後がわかりませんが…。

子どものことを思うと自分が作れば食べてくれるなら作ろうと思ってしまいがちですが、そのままではお子さんが大変な思いをするのかなと思うので少しずつ他の人の料理も食べられるといいですね!

• たまごごはん

たまごごはん

ありがとうございます❤︎
    私自身の腕前はごく一般的だと思います😂

三歳になった頃から始まりエスカレートしてきて現在に至ります。
    そうなんですよね…来年度から幼稚園も控えているので給食への不安も出てきました。

産まれてから全く手のかからない赤ちゃん時代だったので、ベビーフード受け付けなかったのを機にせめて食事位は手間ひまかけて〜としてきたのが少なからずの原因かと感じています😔

娘の将来の為にも少しずつ練習して慣らしていきます‼︎
    これからは持参したり私も作り直すのを控えた方が良さそうですね。

つぎの春に間に合う位のペースで探り探りしてみます✨

• 8月24日