※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mike
妊娠・出産

出産後の食事の準備についてアドバイスをお願いします。冷凍作り置きや出産前の準備品で、栄養を考えた食事を提案してください。

出産して自宅に戻ってから家事を自分でやらなきゃいけなかったママさんに質問です。

食事の事が1番心配なのですが……
冷凍作り置きとか、帰ってきてからのために
出産前に準備してた物はありますか?

やっといて良かったことも教えて貰えたら嬉しいです!
上の娘もいるので、なるべく栄養取らさてあげたくて。

自分の身体も休ませてあげたいので
今からやれる事をやっときたいです!
お願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

コメント

まい

一人目も二人目も里帰りなしで家事やってました😀

一人目はヨシケイ頼んでました。買い物行かなくていいし、野菜はカットしてあってぱぱっと作れるので助かりました。

二人目のときは長女がいることもあって、土日の主人がいるときにまとめて作り置きしたり、あとはホーミールなどの冷食を準備して頼りましたよ。