※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠17週でお腹が張ります。1人目は切迫で入院しましたが、今は問題なし。張りが気になります。同じ時期に張りがあった方、切迫になり入院した方いますか?

今妊娠17週なのですが、
14週くらいからお腹が張ります(>_<)

1人目の時に切迫で入院し、産後高度異形成の為
円錐切除してます。

2人目も切迫は覚悟しています。
頸管は今のところ4.9cmと、問題なしです!
縛る手術も、必要なしとの判断になってます。

ただ、張りが気になります、、、

これくらいの時期から張っていた方は、その後
切迫になり入院になりましたか??
入院になった方はどれくらいから入院しましたか?

コメント

deleted user

20週頃に張りが原因で入院しました!
子宮頸管は同じく4cmはあったのですが、張りの頻度が3分に一回と多かったため1週間点滴入院し、服薬に変えれてから自宅安静になりました。
その頃だと1時間に2-3回張ると連絡かと思います。

  • ぽん

    ぽん

    頸管は長いのに張りで入院ってこともあるんですね!!(>_<)
    今日1時間に数回張る為病院に行くことにしました(>_<)ありがとうございます!

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合、3分間隔で張り具合は7分間隔くらいの強さだったので即収監されました💦
    エコーで長さあるって言われた時点で薬もらって帰るんだと思ってモニターつけてたら、そのまま点滴されて部屋に運ばれたので気持ちの整理が出来ませんでした😓
    お気をつけて!

    • 3月9日
MAMA♡

先週から少し張りがあり病院行ったら頸管20ミリしかありませんでした😭その1週間前まで約40ミリあると言われていたのに💦
切迫になり明後日シロッカーします💦
1人目のときも頸管短くて19w〜25wまで入院しました!

  • ぽん

    ぽん

    1週間で2cm短くなることもあるんですね、、(>_<)
    お互い無事に正産期迎えられるといいですね😭😭

    • 3月9日