※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

義母が子供を見てくれるなら保育園に預けず、見てもらいますか?

皆さん、義母が「私が仕事辞めて、子供たちのこと見てあげるよ」って言ってくれたら、保育園に預けず、義母に見てもらいますか?
ちなみに義母との仲は良好で、敷地内別居しています。

コメント

もな💅🏻

おいくつのお義母さんですか?

• ぴー

ぴー

もうすぐ56です!

• 3月8日
はるまま

保育園の方が色んな遊びや友達ができるしいいイメージだしなぁ
もし義母が体調崩した時に困るのでありがたいけどなしかな?と思います😂

にこ☺︎

良好でそう言ってもらえてるなら甘えるかもしれませんが
その代わりどのような育て方をされるかは文句言えなくなりますよね(。>ω<。)
やはり良好でも大なり小なりあると思うんですよね。

難しいですね😫!

保育料いらないし保活もいらないしありがたいけど
子供見るのって大変なので、最初は快く受け入れてくれてものちのちそれが原因で揉めたりとかしたら、いま仲が良好ならもったいないなって思います😳
仕事辞めてまでみてくれてるって思ったら、育児関連のことで気になることがあっても義母さんに指摘しにくそう😫💦

わたしなら保育園に預けたほうが気楽なので保育園にするかなとおもいます!

私だったら3歳まで自宅保育お願いして、3歳から幼稚園行かせますかね!😌
保育料の節約と考えます!笑

ままり

保育園に預けます!
お友達とも遊べるし色々学べて色々成長できると思うので😃

はじめてのママリ🔰

いやー、いつ何があるからないので、お仕事は辞めずにお金は残しておいてほしいので、まだ結論は急がないほうがいいと思います。

べき

ふたりもいたら義母さんの体力にも限界があるだろうし、義母さんが病気のときどうしようもなくなるし、お友だちと一緒に成長してほしいし、関係良好だからこそこうしてほしい!って言いづらそうなので私なら保育園に預けます。
義母さんの収入なくなっちゃうし義母さん自身の老後のこともありますし。。

すみっコでくらしたい

私ならなしですかねぇ
それなら仕事せずに自分でみると思います。
私は素人に預けるよりちゃんとお金出してプロに見てもらったほうが緊急時も安心かなと言う考えなので…

義母さんにやってもらってるという立場になっても
ちゃんと思ったことを遠慮なく言えたり
それでも上手くやれる自信があるならいいと思いますが
少しでも気を使ってしまうならストレスになると思います。

絶対保育園に預けます。
子どものことを考えると、おばあちゃんと過ごすより、お友だちと色んな経験できる方が楽しいと思うので。

ぴー

皆さんまとめて返信ですみません🙇
コメントありがとうございました!
義母はどちらかと言えば孫を理由に仕事を辞めたそうな感じもありました😅
確かに義母も体調崩すことだってありますよね💦
それに、仲は良好ですが、言いたいことははっきり言えるか?と言われれば、まだ言いづらいこともあります😂
保育料の節約になるのは大きいですが、子供たちにとっていろんな経験もやっぱり必要だと思うので、まだ先の話ではありますが、保育園に預ける方向で考えていこうかと思います!