※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
子育て・グッズ

おうちで過ごすことが多い9ヶ月の娘がいます。外出は少なく、支援センターにも行ったことがありません。同じような方はいますか?外出の必要性について悩んでいます。

全然お出かけしてないってママさんいますか??

生後9ヶ月の娘がいます!
このご時世というのもあり、ほとんど家の中で過ごしています🙄💦
外出は1日一回のお散歩とスーパーくらいです、、
支援センターなども行ったことありません💦
同じような方いらっしゃいますか😂?
もっと外出た方がいいんですかね😵?

コメント

ママリ

私もです!
支援センター何回か行きましたが気疲れしてしまって💦私がです...

散歩と土日にいけたら公園、週1.2で実家へ遊びに行くくらいです💦

mimi

息子も現在9ヶ月で
本当にひーさんと同じ感じです😂
コロナもありますし
近所は田舎で公園やスーパースらない感じなので
冬場は寒すぎて散歩も短時間でほぼ家の中でした😂💦

その分沢山話しかけたり
部屋でのスキンシップや遊びの時間を沢山取れるようにはしてます😊🌸

これでいいのかな。。。と私もたまに悩みますがずっと一緒にいれるのも少しだけなのですからママと楽しく過ごしているのなら全然いいのでは?とおもっています🎶

グッドアンサーに選ばないで🫣

支援センター行ったことないしお散歩もスーパーや上の子の送り迎えぐらいです💦
そろそろ支援センターデビューしようかと思っていますが、予約も必要だし気乗りしなくて😢

ku

コロナでなくても、支援センター全く行っていませんでした😂
私自身、人見知りなので疲れてしまいそうだなと躊躇していたら結局行かないまま月日が……😅
歩き出すまでは同じくスーパーや散歩のみで、歩きだしてからは公園です!
毎日外出もしんどいので、一日中家にいる時もありました💦

公園でたまたま会った子と遊ばせるくらいで、2人とも去年から保育園行き始めましたが特にコミュニケーションに問題があるとかはないです😂

ji-ko

私なんてお散歩もスーパーも週に3回くらいです😅
札幌なので足元ツルツルで危なくて引きこもってます。
土日に夫と車で支援センターや赤ちゃん広場みたいな所に行くくらいです。

お散歩以外してないです😢
元々私が潔癖気味なのもあって、コロナでさらに支援センターとか怖いです💦
コミュニケーションたくさんとってますがたまに不安になります☁️
飼い犬や、実家で飼っている犬と楽しそうに遊んでるので動物好きなのかな?
動物園連れて行ってあげたいなぁ。。っていうのは最近よく考えてます。

どれみ

ママが苦じゃないなら大丈夫ですよ◡̈♥︎

私は外でないと息つまるから出かけてました

なな

私も支援センター、一度も行ったことないです💦
今はコロナで予約制だし、子供の離乳食やらお昼寝やらの調整が面倒で結局行かずじまい…4月から保育園&仕事復帰です😂

こちら北海道のため、道路はツルツル、散歩は行けても家の周りをウロウロするくらいです。
1日中家にいると気も滅入ってくるので、実家に行ったり夫が休みの日に一緒にスーパーへ行ったり…とそんなものです。