※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ストレスで痩せた方いますか?食欲がなく体力も落ち、風邪を引きやすくなりました。同じ経験の方いますか?

ストレスで痩せた方いますか?
元々BMI18.5くらいだったんですが、今17.5まで落ちてます。
ストレスで何を食べても美味しく感じられず、食欲もありません。
短期間で落ちたわけではなく、1年ほどかけて3kg落ちました。
生理も止まらず普通にきていますが、体力が落ちて風邪を引きやすくなってしまいました。
同じような方いますか?
いつか美味しいと思えるご飯が食べられる日が来るのかな…。

コメント

私もです!育児ストレスですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    人間関係のストレスです💦

• 3月8日
人間不適合者

ストレスだったと思いますが、一年で10キロ近く痩せてBMIが16になり、職場の健康診断で医者に怒られました。
一時期は食べると胃痛がひどく、固形物が食べられませんでしたが、今はだいぶ食欲も戻りました。ただ、ストレス溜まるとすぐ食べれなくなります。体重も2、3キロ増えましたがそれ以上増えることがないです。

• ママリ

ママリ

16はかなり心配な数値ですね💦
    体調崩しやすくなりませんでしたか?
    私は徐々に落ちていっていて、このまま痩せていくとどうなるんだろうという恐怖です💦

• 3月8日
  • 人間不適合者

人間不適合者

すぐ風邪ひきます!年のせいかと思ってましたが、よく考えたら、痩せたせいかもしれません💦
    生理が止まっていないから大丈夫と思ってましたが、身体は危険を感じているのですかね…
    痩せすぎると健康的な問題ももちろんありますが、見た目も美しくないなーと最近思います。
    ストレスの原因は取り除けそうですか?

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

やはりそうですよね💦
    私も風邪治ったと思ったらまたひいての繰り返しです💦
    以前に今くらい痩せていた時も風邪ひきやすかったので、体重のせいだと思ってます😣
    私はえぐれて欲しくないところだけえぐれてバランスの悪い見た目になってます😂笑
    ストレスの原因は今はまだ無理そうですが、解決の糸口は見えている感じです💦
    あーちゃんさんはその時抱えていたストレスの原因は解決できましたか😣?

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

ストレスで食事が通らず、食べでも吐いてで1ヶ月で8キロ落ちたことあります😅
1〜2週に1回ジム行ってたと言う事もありますが💦

• ママリ

ママリ

私も吐き気はあるんですが、怖くて吐けなくて…。
    今はもう体重戻りましたか?

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐けない方は辛いですよね😭
    私はいつでも吐けるタイプなので😓
    半年で徐々に戻りました!
    理想的体型に近づいてラッキーって思ってましたが、見事にリバウンドしました笑

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

一度吐くとその匂いでまた吐いてしまってエンドレスなので怖くて我慢してしまいます😭
    体型が理想に近づいても精神的に辛いので、ストレスが無くなるなら体重戻ってもいいかなと思ってしまいます😂笑

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臭いもキツイですもんね😭
    確かにストレス無い方が全然いいです!!笑

• 3月9日