※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がYou Tubeを見ている最中に夕飯作りをしていると、You Tubeを終了させると泣いてしまう悩み。スムーズに解決する方法を教えてください。

仕事から帰ってきて、私は夕飯作り、子供はYou Tube
作り終わる前に、これが終わったらおしまいだよ!と声掛けして消すのですが、わーん😭とグズグズ。。
もうかけたままご飯食べさせたらスムーズなんでしょうけど、それに手を出しちゃうと、もっと大変になりそうで、、
やめられなくなっちゃいますよね?😥
経験談とか、スムーズにおしまいにできるいい方法あったら教えてください😭

コメント

まもまも

私なら泣いても取り上げます。
メリハリは付けないといけないと思うので

おもち

うちも同じ感じで、夕飯作ってる間だけYouTubeにしてます。最初は無理矢理消して泣いてましたが、癖になるので泣かせてました😭
自分でテレビ消すようになってからは、テレビ消してくるまでご飯あげなかったり。先にご飯食べてると、そのうち食べたくなってテレビ消してきます笑
今は、ご飯できたよーと声かけるとテレビ消してお手伝いしてくれます🤤ここまでくるのに半年くらいはかかっる気がします…。

なる

いい方法かどうかは分かりませんが…
トイレに行くなどなにかのタイミングでテレビ消してリモコン隠してます😂(YouTube、テレビで見てます)
最初はなんでーまだ見たかったー😭と言ってましたが、リモコンなかったらどうしよもないので探してなければすぐ諦めてます笑 その姿がちょっと面白いです。
今はリモコンあっても、見ない時間と伝えれば特に泣きわめくとかはしません。