※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

パート先でコロナ陽性者が出たため、濃厚接触者が3人になりました。会社の対応に不信感を持ち、欠勤と保育園自粛を決めました。ルール違反が続き、辞める予定です。

愚痴です。長いです。

パート先で建物は違うがコロナ陽性者が2人でました。で、その濃厚接触者に同じフロアで私のデスク前、左、その左の3名がなりました。

保健所は最初の陽性者の建物ではマスクしてたので濃厚接触者なしなので、検査なし。濃厚接触者になった3名は同じ車で遠方出張していたので濃厚接触者認定になり検査します。それ以外は検査なし。

結局、濃厚接触者は3人とも陰性だと今日わかりました。
でも、何度注意してもうちの会社はマスクしない、すぐマスク外す、何日も机に置いてあるマスクを使う人がいるので信用できません😓なんなら、多人数で食事、銭湯、ゴルフとか平気で行っている社員がいます…

個人的には検査してない人でまだ感染者いる気がしています😓子供も保育園行ってるし、何かあると多方面にご迷惑かかるので暫く欠勤する事にし、子供も保育園登園自粛しました。

でも、逆に保育園から「神経質」的な言われ方をしたり😓

確かに神経質かもしれませんが、身内に基礎疾患もつ高齢者もいるし、喘息持ちもいます。それに、年度の切り替りの時期に保育園に迷惑かけたくないから気を遣ったのになぁ…と😓

何だかなぁ…と。疲れますね、コロナ。

私だって、従業員が皆ルール守ってくれていたらこんな疑心暗鬼になりません😓ルールがあっても誰も守ってない、何度注意しても繰り返す人達。で、上に言っても監査の時だけ良い子にしてるってレベルの人達なので…😡来月辞めるつもりですが、本当に酷い…

好きで欠勤、好きで登園自粛する訳じゃない。できる範囲の自衛をしてるだけです。陽性者出ても休業ができない医療、介護、インフラ関係の職の人達もいます。そう言う人達に迷惑をかけないように少しでも防げる事をしてるつもりなのだけれど。私の選択は「神経質」で子どもが「可哀想」ですか…そうですかー…

早く普通の生活を取り戻したいですね。。。

コメント

りらっくま

マスクしないとか!
危機感なさすぎもいいとこですよね!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

ありえないですよね😓
    怒りを通り越して呆れます…

• 3月10日