※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉々莉
妊娠・出産

現在31週で体重が増加しているが、胎動を感じるため無理はせず、妊娠前から+6.5キロ増。赤ちゃんの体重は1300g。増加は適切でしょうか?

現在31週で、2週間前より1キロ増えてました😅
なるべく動いてはいるのですが、胎動を強く感じるので無理はしないようにしてます😥
ただ、妊娠前からでいうと+6.5キロです。
赤ちゃんの体重は、29週の時に1300gくらいと言われました。

今まで体重は何も言われてませんが、増えすぎでしょうか??

コメント

ママリ

33週、妊娠前から+6kgです!
私も何も言われてないです☺️
32週で赤ちゃんは1900gでした。

  • 茉々莉

    茉々莉

    2週間で1キロ増えてたのでそれが気がかりで😥
    1人目の時より体重制限を頑張ってたんですが😫😫

    • 3月8日
その

私も30週まではあまり増えませんでしたが、30週から2週に1キロで増えました💦

後期は浮腫んだり血液の量が増えたりで、赤ちゃん以外にも水分が増えた分の重さがありますが、

どんどん増えたので怖かったです😂

30週までにあまり増えなかった分、最終的には6キロ増で産みましたが、

〜30週までに2キロ
〜38週までに4キロでした😱

後半の体重増加スパートがすごかったですが、特に何も言われませんでした🤔

  • その

    その

    後期にグッと増えるのはある程度仕方ないんですかね😣
    なにも生活を変えてないのにびっくりしますよね💦

    • 3月8日
  • 茉々莉

    茉々莉

    むしろ後期つわりであまり食べれないので、体重は増えてるから心配で😥
    飲み物はお水、お茶、白湯だし😥

    低身長なので余計、体重には慎重になってたんですが、やはり何もしなくても増えるんですかね😥

    • 3月8日
  • その

    その

    私も背が低いんです!150センチしかなくて🥲

    背が低いと後期に入るとめちゃくちゃしんどいですよね😥🌀頑張って下さい!

    • 3月8日
  • 茉々莉

    茉々莉

    そうだったんですね!私は145センチでだいたい同じくらいですね😢

    急にお腹が重たくなったように思います😭
    頑張ります!ありがとうございます😭

    • 3月8日