※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん🐥
産婦人科・小児科

赤ちゃんのテープかぶれで炎症を起こし、臭いや膿が出た経験がある方いますか?病院に行く予定で、治療方法を知りたいです。

赤ちゃんのテープかぶれで炎症を起こした場所が臭くなったことがある方いらっしゃいますか?

病院で貼ったテープを剥がしたところ真っ赤にプツプツしていて、納豆の臭いを強くしたような臭気と黄色い膿のようなものがついていました。
明日病院に行くつもりですが、経験された方がいらっしゃったらお話を伺いたいです。どんな治療をされたかも教えていただけたら嬉しいです!

ちなみにテープは、養生テープみたいなもののうえに、術後の傷を保護するような透明なテープをお腹に5日間程度貼っていました。
デベソの圧迫治療のためで、切り傷等があったわけではありません。

コメント

メルちゃん

私の次男も臍ヘルニアで圧迫治療しています。始める時に医師から「お子さんによっては肌がかぶれて炎症する場合があります。その場合は、圧迫治療が出来なくなります。」と説明がありました。テープが、剥げたり中が濡れたら剥がして下さいと言われたので私はすぐに剥がしています。今のところ、息子は被れとかは無いです。テープに膿がついていたなら、病院に連絡してすぐに行った方が良いと思いますよ。

• みちゃん🐥

みちゃん🐥

病院に行ってみたところ、炎症のせいで汁が出てていて、感染ではないですよ〜!て言われ、乳児湿疹でロコイドが処方されていたので、それをかぶれたところに塗ってくださいとの事で塗り続けてます。
    日焼けあとみたいに皮膚がぺりぺひ剥けてきていますが、綺麗になってきました✨
    返信ありがとうございます😊

• 3月12日
  • メルちゃん

メルちゃん

良かったです😊臍ヘルニア、早く治ると良いですね。うちの息子は、大きいのですぐには治らなそうです。

• 3月12日
  • みちゃん🐥

みちゃん🐥

うちの子は皮膚が荒れてしまったので治療中断です😿まだ5ミリ強穴?が空いてるよって言われました、、
    なのでオムツ交換のたびに指で押してます(笑)
    お互い早く治ると良いですね✨

• 3月14日