※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子のトイトレを始めたいが、やり方が分からず悩んでいる。具体的なスケジュールや方法を教えてほしい。準備はしているが、まだトレーニングのタイミングが早いかもしれない。

2歳7ヶ月の息子…トイトレ4月から始めてみようかな?と思ってますが、まずは何からすればいいのでしょうか?
準備するのもはパンツから補助便座から1年前から揃ってます😅

YouTubeのしまじろうのトイトレでもみせる?
朝起きて、各ご飯後、昼寝後、寝る前と決めてトイレに連れて行く?
そして何分ほどトイレに座らせればいいのでしょうか?

ちなみにまだ単語しか喋れないし、排尿感覚もわかってない、うんちしててもそのまま遊んでる、おしっこパンパンでも気にしない、朝起きてオムツパンパン😅
↑まだまだトレトレするタイミングではないですかね💦

3歳すぎて幼稚園行き出してからでいいや〜と思ってますが、こちらの言ってること分かってるし、最近は寝る前に全裸になるので自分で全部服脱げるしトイトレしてみようかな?と思ったのですが…やり方がさっぱりです!

やり方教えて下さい☺️あとそろそろトイトレ始めようかな?と思ってる方何からしますか?教えて下さい☺️

※になみに2歳になった時濡れた感覚を分かってもらおうと普通のパンツ履かせましたが、漏れても別に…?って感じです遊んでたので、濡れた感覚が気持ち悪いとか思わないタイプです😅

コメント

ロマサガ3

2歳8ヶ月の子はアンパンマンで揃えてます😊

初めてだといきなりパンツは無理だから、おむつで過ごして上の感じで習慣つける感じで良いと思います😊
あと、そんなに長時間座らせてなかったと思います😊
2分とか?だったと思います。

【しっしー】くらいの単語か2語です😥

はじめてのママリ🔰

うちは今ゆる~くやってます。
大体同じですが、
おしっこうんち出たらごほうびシールはってます。
出たら貼れるよ➰って言ってたら行くの嫌がりませんでした。飽きちゃいますが、最初にトイレ行く習慣付けには良かったと思います☺️
あと何分も居てくれない時が多いので、一緒に10数えよう
➰いーち、にぃーってゆっくり数えておしっこでるかなー?しーしーかな?ちょろちょろかなぁ?でたね!でなかったね、また後でこよ~とか言って終わりです。
もっと暖かくなったら本格的に始めようって思ってます❗

ままり!

娘も伝えてくれるようになったので、はじめようかなとおもっていたところです!!

トレパンオムツは濡れた感じは嫌らしいがやはり性能良すぎて、我が子はだめでした😇
むしろ濡れた感じのまま履きっぱなしなのでお尻が荒れて可哀想なのでやめました💦

あとは座りたいときにトイレ行って座るくらいしかしてないです!

先輩ママに聞くと夏に絨毯とか全部しまって、パンツ1枚でトイトレするって言ってました!パンツのほうが濡れて気持ち悪いですし、足元に水溜りができるのは結構ショックをうけるらしいので、展開が早いみたいです🤣
パンツ1日10枚洗うって言ってました😂
我が家のトイトレは夏待ちです🤔

あとは今後行く幼稚園の先生方がどれくらい手伝ってくれるかですね😌
娘の行く幼稚園は年少さんでもオムツ履いている子全然いるみたいで、先生も協力的にやってくれるみたいなので、夏には外すとは思わず、気長にやろうと思っています☺