※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目妊娠中で、不安や悩みがあります。2歳の娘がいて、次の子どもたちの年齢差や生活面での心配があります。プラスなエピソードやアドバイスを求めています。

現在3人目妊娠中です。
まだ4週で心拍も確認できていませんが

無事成長してくれたら
上の子と真ん中2歳差の下2人年子になります!

同じようなかたいらっしゃいますか?

沢山話し合った結果
産む決意をしましたが(私は産むの一択でした)
毎日金銭面や生活などへの不安で
マイナス思考になり
泣いてしまったりしています😭

まだまだ甘えたいざかりの2歳の娘、
いまでさえヤキモチを焼いて
泣き叫ぶ時もあり、
大丈夫だろうかと気持ちが揺らいだり、、、

なにかプラスになるような
エピソードや
アドバイスなど頂けたらなと思います。

コメント

うまたはまだ2人ですが年子です。最初はイヤイヤ期と赤ちゃん返りになりましたが、下の子が退院して来て2ヶ月すぎた頃からどうやら母性が目覚めたようで、勝手に空の哺乳瓶咥えさせていたりバウンサー揺らしてポンポンしてくれたりしています🥰最近では上の子寝かしつけていたのに下の子泣き始めそっちに手間取っていて、大人でもやきもち焼くかも、、という場面でも、妹が寝たら顔を覗きに行きお布団かけてくれました💕

🌷

私もこの前3人目の妊娠が分かったところです💓

我が家は上2人が2学年差の年子で、2人目と3人目は普通に2学年差です♡

今は昔よりも教育費が無償になったりしているので、金銭面はもう何とかなる!と思ってます😂

妊娠初期だから余計にイライラしちゃうこともあって、上の子にあたっちゃうこともありますが
イライラしちゃった時は、落ち着いた頃にごめんねって謝ってます。

お互いにお腹の赤ちゃん大事にしながら、日々の子育て頑張りましょうね💓