※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこまま
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が1分ほど寄り目になりました。その後普通に過ごしていますが、心配です。のぼせなどではないか気になります。助言をお願いします。

教えてください(*´•ω•`*)生後2ヶ月の男の子のママです。今日お風呂に入れ体に保湿剤などを塗ってからいつものように授乳しようと別室に連れていって用意をしている間寝せておいてふとみたら目が寄り目になっていました。一瞬とかではなく1分くらいずっと寄り目でした。その後は授乳して普通に今も寝ています。1分以上寄り目になったのなんて初めてで心配です。その時は熱などはありませんでした。なんだったんでしょうか?のぼせですかね?助言お願いします。

コメント

まる

何か見ていたとかじゃないですか?
たまにより目してる時があります。
1回くらいだと、大丈夫だと思いますが今度もやるようなら病院で聞いた方が安心できると思います。

• きなこまま

きなこまま

かもですね💧
    ちょっとこれから気をつけて見てみます(*´•ω•`*)…
    今までなかったので
    心配で、、、ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 8月21日
cocoa

うちの子は白目向いてますよ。起きているときも、寝ているときも半開きで(笑)。出産した直後からやっているのと、旦那もたまに同じように白目向いているので遺伝なのかと気にしてません♪

• きなこまま

きなこまま

今日お風呂の上がりになって初めてだったので大騒ぎして心配になってましたがみなさん結構気にしないものなんですね(*´ω`*)親に相談しても気にしすぎと言われました、、もう少し様子見してあまり神経質に考えないようにします(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ありがとうございます☆

• 8月21日
  • cocoa

cocoa

気にかけてあげることは大切なことなのでいいと思いますよ♪子供の病気も難しいものもあると思うので、細かいことに気づけるのは素晴らしいと思います☆

• 8月21日
  • きなこまま

きなこまま

初めての子なので
    お子さんがいる方からしたら
    過保護すぎと思われがちなのに
    ありがとうございます☆
    そこまで神経質にならずに
    日々過ごし子育て頑張りたいと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 8月21日
まっぴー

今が普通ならそんなに気にしなくてもいいかもしれないけれど、3、4カ月健診のときに聞いてみるのがいいと思います(*^_^*)
日にち、どれくらいの長さだったか、前後の様子、熱などメモっておくといいと思います!

あとは明日保健センターに電話しておくと安心ですよね!

• きなこまま

きなこまま

いまは何事もなかったかのように寝ています☆かなり心配性なので、、アドバイスありがとうございます!これからメモとります(*´ω`*)電話もしてみますー!

• 8月21日
おにぎり

私も生後1ヶ月半の女の子のママです。うちも寄り目になる事が多いですが、あまり気にしなくてもいいみたいですよ。この頃の赤ちゃんはピントを合わせようとしてるみたいです。寄り目の他に白目を向くとか痙攣するとかがあれば心配ですが…もし6ヶ月になってもなるようなら相談してみてもいいかもしれないですね。

• きなこまま

きなこまま

痙攣とか白目はなかったので
    とりあえずは様子見してみます☆たまに一瞬寄り目になることはあってもあんなに継続的になったの初めてでびっくりしてしまいました。。
    ありがとうございます!

• 8月21日
大ちゃん

うちは眠りに入る前、
かならず寄り目になってから寝てます😂
起きてる時は普通ですが…👀

生まれてからずっとだったので
わたしも心配で1ヶ月検診のときに
聞いたのですが、赤ちゃんは
よくあることらしいですよ( ˆωˆ )
心配でしたら、病院に行ったほうが
安心しますけどねっ(>_<)👏

• きなこまま

きなこまま

癖みたいなのもあるんですね☆
    調べたらてんかんとか出てきてびっくりしてしまいました。。痙攣とかはなかったのでてんかんではないと思いますが、、心配で心配で仕方なかったですが安心しました( ’-’ *)様子見して繰り返したりあまりに様子がいつもと違うようであればいってみます!
    ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 8月21日