※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコ食いしん坊。
子育て・グッズ

K2シロップを飲ませたら吐いてしまいました。病院に連絡した方がいいでしょうか?

1ヵ月検診の時、K2シロップを1週間ごとに飲ませてくださいともらいました。
今日飲ませたところすごく嫌がって母乳を大量に吐きました。前はそんなことなかったです。普段から母乳もそんなに吐く子ではありません。
飲ませて全部出した感じじゃなかったら大丈夫だよと病院では言われていたのですが、シロップを飲ませてすぐだったので多分全部出ちゃってます。これはどうしたらいいのでしょうか?病院に連絡した方がいいのでしょうか?

コメント

xxxJb_rk

1〜2回与えなくても問題ないそうですが、毎回吐くようなら相談してもいいと思います♪
ちなみに与える必要がないと考える病院もあるそうです。

ばたー

病院に連絡して見た方がいいと思いますよ(^^)きっとその方がご自身も安心ではないでしょうか?
連絡しなかったら、大丈夫かな?と、ずっと不安になると思いますよ(;o;)

一応連絡した方がいいと思います。
うちの子は病院でほとんど飲まなかったので家で飲ませてと持ち帰らされました。
頭蓋内出血の予防なので必ず飲ませてくださいって言われました。

Chanmiiiii_

私も飲ませた時に吐いちゃって連絡したら次の週の分があればそれを飲ませて次の週の分を取りに行くって感じでした!ちなみに値段は確か20円とかだった気がします!

ママ

うちの病院の場合はk2シロップを吐いてしまった時は、もう一度飲ませて下さいと言われました。
なので、病院に相談された方がいいと思います。

❀megumi❀

うちの場合はすべて吐き出してしまったら、もう1個与えてくださいっていわれましたよ( ¨̮ )

腹ペコ食いしん坊。

皆さん回答ありがとうございました。連絡するべきだと思ったので病院に電話してみました。無理に飲まさなくてもまた来週飲ませたらいいとのことでした。病院によってだいぶ考えが違うんですね。びっくりしました。
まとめてお返事失礼します。