※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

20週で胎動を感じる方、17週から感じる方もいます。どの辺で感じるか教えてください。

胎動について質問です( ・ω・)∩

昨日で妊娠20週に入ったのですが、17週には胎動を感じるようになりました♡
同じ週数で胎動感じてる方、どの辺で胎動感じたりしますか??

コメント

ねこまる

こんにちは。
私は今、毛の少し上(スミマセン)あたりでゴニョゴニョしてます。
7月末の検診では逆子って言われていて、今は分からないですが、下の方で動いてる気がするのでまだ逆子なのかなぁと思ってます……
一昨日くらいから、外から触ってわかる感じになってきました。
どんな感じですかー?

• ママリ

ママリ

私もその辺で感じたり、臍の下辺りで感じたりです☆
    下の方だと膀胱蹴られてる感覚あるんですが、そんな感じありますか!?

私も仰向けになって手を当ててると感じたりします(-´∀`-)

• 8月21日
  • ねこまる

ねこまる

膀胱あたりもツクツクされてる時あります!
    仕事場で座ってる時だとピクンとなるので、あああやめてぇ。って思います。笑

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

膀胱やられるのはキツいですよね(´・ω・`;)
    胎動感じられるのは幸せですけど♡

お仕事されてるんですね☆
    妊娠しながらお仕事してる方尊敬します(๑°ㅁ°๑)‼✧
    私は妊娠してから家事と育児ですぐバテちゃうよぉになっちゃいました💧
    体調気をつけてくださいね!

• 8月22日
  • ねこまる

ねこまる

ありがとうございます(^ ^)
    1人でひたすらお留守番生活がこわくて仕事続けてますが、2人目とかだったら絶対無理な気がしてます💔
    お互いなにごともなく出産できますように🍀✨✨

• 8月22日
くろぴ

私は20週で胎動を感じました。早い人は15週で胎動を感じる人がいるみたいですよ♡胎動を感じ始めると嬉しいですよね♡私は今29週ですが、胎動が強くて寝てても起きたりします笑成長のしるしで嬉しいです

• ママリ

ママリ

2人目だからなのか、胎動早いね!って先生にも言われました(∗•ω•∗)
    確かに週数進んで胎動激しくなるとスゴイですよね☆
    上の子にも触らせたいので、ますますこれから楽しみです( *´︶`*)

• 8月21日
  • くろぴ

くろぴ

お子様にとっては、すごく不思議なことですが、生命のことを学べるいい機会ですね♡

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

そぉですね(o^^o)
    すっかりお姉さんになる気はあるみたいで、テレビや外で赤ちゃん見かけるとにこにこしてて、可愛いねって言ったりしてます(*Ü*)
    ある意味上の子の成長ぶりも楽しみです♪

• 8月21日