※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

他の社員が辞めるまで待たされていたが、22日から新しい仕事が決まった。一身上の都合で辞めたいが、契約書に相談期間がある。2週間以内で辞める法律は?引越し理由はバレる?

批判お控えください。。

現在パートで働いていますが、他の社員さんが辞めたいと言っても半年ほど待たされている【⠀またはそれ以上 】
と聞いていたので、転職先を決めてからと思いもう22日から他の仕事が決まっています。
一身上の都合で退職したいと伝えると、契約書に一ヶ月前に相談と書いていたみたいでそれを見落としていました😩
でもどうしても22日までに辞めたいのですがこれでも辞めれるのでしょうか…
法律では2週間以内ですよね?
皆さんだったら理由何にしますか?
引越しとかだとバレますか?

コメント

ささまる

引越しと伝えても、今働いている会社の方とお会いする事がなければバレることはないと思いますね🤔
旦那様のお仕事上、家族の体調不良…などで急に引越しが決まることもありますし🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の転勤と言おうと思います!
    ありがとうございます😣

• 3月8日