※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

5月の中旬に引っ越しを予定しております引っ越しの見積もりを3社ほど予…

5月の中旬に引っ越しを予定しております
引っ越しの見積もりを3社ほど予約しており、
本日1社目が見積もりに来てくれました。

車で10分くらいの新築に引っ越し予定です。

冷蔵庫、洗濯機、ダブルベッド、マットレス、ソファ、
タンス、タイヤ4本、電子レンジ、段ボール30個

引っ越し日がまだ確定してないので、とりあえず
平日のお安い日で見てもらいました。

平日の午後便で、94000円。
今日契約してくれたら78000円まで頑張らせてもらいますと言われました。

私としては他の引っ越し業者さんの見積もりも
見てから検討したいとお伝えしたら、他の業者のほうが
価格が安いから比べるまでもない。そちらの話を聞いたらそちらに決める人が多い。料金重視なら他をあたってください。(他は安いがクレームが多い、全員アルバイト、他は〇〇が劣っているなど言われました)
今決めてくれたら価格の面でも頑張りますが、
後からは無理です。みたいな感じで押され
主人も値引きしてくれるならここでいいやん!保証もしっかりしてるし!とゴリ押しされ決めてしまいました。。

引っ越し業者といえば!と言うような有名な会社で
保証の面ではここかな、とも思いましたが、
営業さんの対応、言い方が不満で…

まずこの金額はお安い?高い?妥当???
どうなんでしょうか?

あの営業さんに不信感しかなく、あの人から契約したくない気持ちでいっぱいですがお安い金額なら
まだ納得できるかな、、と。

優しいコメントいただけたら嬉しいです…

コメント

あや

その日ごりごりは良くある事なので…

それでもやっぱり
相見積もりは取った方がいいですよ☺️

きっとその見積もりで他の会社に見て貰えばそれ以上に安くなります😌💫

私も強引ごりごりは大嫌いです!

ぴーちゃんママ

そんな言い方されたら私も嫌な感じになります😞

近距離で引っ越しした事が無いので料金が妥当かは分かりませんが、とりあえず本社に営業の方の言い方が強引だったもしくは不満の残る言い方でしたとクレーム入れちゃいますね😅

気持ちよく引っ越ししたいのでモヤモヤしてる事が少しでもすっきりするといいですね😊

はじめてのママリ🔰

他社を侮辱する営業は私ならその会社はやめますね。
自分のところの質に自信を持っているなら、こういうところがすごいので、この値段なんです💦っていう営業の方が好きです笑
5月もまだまだ引っ越し時期だとは思いますが、車で1時間の平日2番目便で一般家庭によく使う車両で11月契約でしたが56000円でした😅
距離とかどのくらい考慮されるのかわからないですけど、7万前後が妥当なような気もします😅

ママリ

サカイさんですか??
うちはサカイさんで、同じようなこと言われました。今日中なら24万円、相見積もりとると伝えると、この金額は他社じゃ出せませんよ、他は人数が少ないしバイトしトラックが…などなど…
アリさんで14万、アートで9万だったので、アートさんにしました😁
後悔しないように相見積もり取った方がいいと思います😊

はじめてのママリ

サカイさんですかね😅
うちも今回住居購入するにあたってお世話になった不動産から割引があったのでサカイさんにしましたが、そんな言い方してませんでした💦それは営業の人にかなり難ありですね💦
ただ、その日に決めたら大幅値引きというのは引っ越し業者は本当によくあるパターンです。

車で10分ならちょっと高い気もしますが・・以前同じくらいの荷物量で20キロの引っ越しで6万くらいでした🤔アートさんでした。

ただ、アートさんは実家の引っ越しの時にパートさんが全員外国の方で、皆さんとっても感じは良かったのですが文字が読めなかったようで荷物を段ボールの指示通りに置いていってもらえず、2階の荷物なのに一階に置いてあるなど沢山あって開梱作業がとっても大変だったことがあります😭😭