※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろん
産婦人科・小児科

21週での中期胎児スクリーニングは遅いですか?20週までが良いとされていますが、21週1日しか予約が空いていない病院もあります。

21週のときに、中期胎児スクリーニング検査を受けようと思っているのですが
遅いと思いますか?????

いま通っている病院はスクリーニング検査をしていなくて、他の病院で受けられるところを見つけたのですが
予約がいっぱいで21週1日になる
日にちしか空きがありませんでした。


調べたら20週までに受けるのが良いと書いていて、、

コメント

さとぽよ。

病院によると思いますがわたしの通ってる病院は、20週と32週で胎児スクリーニングします✨
21週でも遅くないと思います😊

ママリ

上の方と同じく病院によるかと思いますが、私の通ってる病院は20~23週、27~30週の2回受けれて分かることも違うそうです。

私も中々予約取れず、22週4日で行ってきたので全然遅くないと思いますよ¨̮⑅*

ぐらふ

21週でも遅くありません。
異常があった時に中絶を考えるまでの時間をもたすためになるべく20週までがお勧めされてます。