※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
妊娠・出産

稽留流産後、生理を何回見送ってから妊活再開しましたか?妊娠までの期間はどれくらいでしたか?35歳以上の方の経験について教えてください。

先日、稽留流産と診断されました。
35歳以上で、稽留流産後に妊娠された方にお聞きしたいのですが、流産後、生理を何回見送ってから妊活を再開されましたか?
妊娠されるまでの期間はどれくらいでしたか?

コメント

Yuu

2回見送ってくださいと言われたので、2回見送って、3回目が来る前にすぐ授かることができました。

• ルカ

ルカ

早くに妊娠されたんですね。
    なんだか希望が持てました。

• 3月8日
iiroak

1回見送ったら大丈夫と言われましたが、生理周期が安定せず不安だったので2回見送ってから再開しました。
流産4ヶ月後に妊娠しました😊
特に治療などはしていません。

• ルカ

ルカ

確かに流産後はホルモンバランスも崩れそうですし、しっかり体を回復させることが大切ですよね。

• 3月8日
ママリ🔰

生理は2ヵ月見送りました。
私は不妊治療で体外受精までステップアップしていたので、医師からそう告げられたので、その間は移植せず、採卵したりしていました。
結果としては、流産から8ヵ月後に妊娠しました。
自然妊娠ではないので、あまり参考にならないかもしれませんが…

• ルカ

ルカ

やはり生理2回ぐらいは見送った方がいいみたいですね。
    早く妊活再開させたい気持ちもありますが、まずはしっかり体を回復させたいと思います。

• 3月8日
にゃち

2回見送りました。
8ヶ月で妊娠しました。
不妊治療を始めようかと迷いながら通院し卵管造影の検査を受けた時でした。

• ルカ

ルカ

私も今回の妊娠は卵菅造影検査後に妊娠しました。
    やはり生理2回見送ってからがベストのようですね。

• 3月8日
はじめてのママリ

1回見送り2回目来る前に移植し授かりました。
不妊治療で体外受精しました。

• ルカ

ルカ

早かったんですね。
    とても励みになります。

• 3月8日
まるこ

現場37歳で先月手術を受けました。病院からは一回見送ったら妊活始めていいよ!と言われました!
あんまり間は開けなくても良いとの事でした!
年齢もあるからだとは思いますが!

• ルカ

ルカ

そうなんですね。
    私は、次回の診察までわからないですが、年齢的に1回見送ってから妊活再開になると思います。

• 3月9日