※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママ
産婦人科・小児科

娘が頭をぶつけて泣いているが、その後は普通に振る舞う。病院受診すべきか悩んでいる。小児科に相談したが、コブはほぼなくなり、赤みも少し。皆さんは連れていく?

皆さんならどうするかお聞かせください。
昨晩娘が寝て起きて眠いのかぐずってる時に
コンセントで頭をぶつけてさらに大泣きしました。
そこから50分くらい機嫌が悪く泣いていて
お菓子を食べたら機嫌が良くなり普通におもちゃで遊びだしました。
その後寝かしつけたら1時間後にまた起きて泣き出して20分くらいぐずり泣き止みまた寝ました。
朝昼と食事もしっかり食べ変わった様子はないのですが
病院に受診するべきでしょうか??
一応小児科に電話したところ受付の人でなんで泣いてたかわからないもんね、気になるなら受診してって言われたのですが
昨日、頭のコブもあったのですが今はだいぶなくなり少し赤いくらいです。
皆さんなら一応連れていきますか??

コメント

まりまり

私なら様子見にします!

  • 初めてママ

    初めてママ

    私も様子見でいいかなって思ったのですが泣き止まないのは良くないってネットで見て心配で😭

    • 3月8日
しゅん

何歳の子ですか?
頭のどの辺を打ちましたか?

  • 初めてママ

    初めてママ

    一歳二ヶ月です!
    頭の右後ろ?ら辺です
    つむじあたりです。

    • 3月8日
  • しゅん

    しゅん

    1歳ならもう穴も塞がってますかね?
    その辺なら私は様子見ます。
    うちの子は腕でしたが、泣く→寝る→起きて泣く→ずっと痛いと言っている
    で病院行ったら骨折してました!(正確には曲がった)
    頭は骨が硬いと思うのでそんなに心配ないかなと思います!

    • 3月8日
  • 初めてママ

    初めてママ

    穴塞がるってどんな感じですか?😭💦
    そうだったんですね💦
    骨折大変でしたね。
    詳しくありがとうございます!
    様子見てみます!!

    • 3月8日
  • しゅん

    しゅん

    穴が塞がると言うのは頭頂部を優しく触ってペコペコしなければ塞がってますね😊

    • 3月8日
  • 初めてママ

    初めてママ

    なるほど😳
    ペコペコした感じはない?かもです!

    色々詳しく教えていただきありがとうございました😊✨

    • 3月8日
かもあ

私なら病院には行かず、様子見します😀

  • 初めてママ

    初めてママ

    ありがとうございます!
    泣き止まないと良くないとネットで見て心配で😭

    • 3月8日
どれみ

様子見ます!
受診しても出来ることないですよ。

追突事故されて、チャイルドシートから落ちて、前歯が歯茎に全部埋まるくらいの大怪我して救急隊員まできた娘ですが、
頭を調べるには全身麻酔してMRIとるしかないと言われました。
3さい未満は全身麻酔の死亡率は50%くらいあるからそのリスクを背負いますか?って言われました!

  • 初めてママ

    初めてママ

    そうなんですね💦

    娘さん大怪我大変でしたね。
    娘さんは大怪我後大丈夫ですか??
    そんなリスクがあるんですね。。
    詳しく教えてくださりありがとうございました!

    • 3月8日